椿鹿さんに初めて鑑定してもらったよ!

ログ見直し用
🦌=椿鹿さん
🐇=ウサギ。

声がキモいな自分・・・と思いながら文字を打っていこう。
割と深刻な悩みがあるんで結構重いです。のっけから(ゴメンナサイ)

(質問したこと)
1:人と接しているとプライドの高さなのか下に見られたと感じた瞬間に制御できない怒りが湧いてしまいます(人格障害故かもですが)その事が起こる度にかなり自己否定的になって自分は誰とも付き合いをしてはいけないと感じます。上手くいく方法はあるのでしょうか?
2:もし、友人や深い付き合いができるとすればどんなタイプになりますか?
3:向いている働き方、職業
4:創作活動のやる気があるのになかなか長期間やる集中力が持てない(色んなことに興味が出てしまって気がつくと何もしてないことに)
5:今年と来年の運気
6:向いている創作スタイル、媒体
7:調子のいい時と悪い時の調べ方
8:漫画とかアニメキャラで例えると?


椿鹿さん曰く、いろいろ拗れているホロスコープ。

Q1:自分の性格上(人格障害的な部分)誰とも関わらない方がいいのか?これはまた上手く改善が出来るか?
🦌:病院に行くまでもないとは言いませんけど病院に行って解決するかどうか怪しいくらいの生まれつきで難しいです
🐇:やっぱそう(爆笑)
🦌:人格障害の診断がつくかどうかも怪しいです
🐇:へぇぇ・・!
🦌:頭のいい人ですから、
🐇:(え!?数学赤点だったくらいには私、勉強出来ねえぞ!?でもそう言ってくれるの嬉しいヨ!)
🦌:あとね、自分の困り方をお医者さんにきちんと説明できるかどうかも怪しいです。

(そうなんだよ〜〜〜〜!!!
喋る上での自己表現が苦手なんだよなぁ‥)

🦌:あの、なんていうのかな、結局ぐるぐるぐるぐる考えて、一生懸命自分でこういう風に上手くいかないと言ったとしても、なんかね、自分で自分のことなんだかんだで捉えるの難しくて説明するの難儀しそう。

🐇:あぁ〜確かに、言葉はほんと伝えるのが苦手なんですよね。。
🦌:そう、特に対面とかだったらなおのことかも知れなくて、文章書くのはすごく得意な人かと思います。
あと、創作も得意なんですよこの子達って。
(この子:ホロスコープの中の星たちのことだと思う)
🐇:マジすか‥⁉︎⁉︎(大大歓喜)

(とりあえず創作向いていてよかった‥。)

🦌:そう、出来るの。ただ、自分が何者かっていうのを多分精神科みたいな所でお医者さんに説明しようとするのが難しいやつ。
🐇:は、はぇぇ〜‥!
🦌:あのね、いわゆる文豪みたいなホロスコープしてまして、
🐇:(大爆笑)文豪wwやば、やばそう、心中しちゃうタイプの奴じゃんww
🦌:そうそうそう、太宰治とか芥川龍之介とかああいうのは開けた時にこういうホロスコープになってまして、
🐇:ウヒャヒャヒャww(⇦酷い笑い声である。)やばいって!
🦌:だからちゃんと診断つくかどうか怪しいんですね
🐇:なるほど‥・!(笑)
🦌:ただ、色々拗れてるだけは分かる。みたいな感じになります、で、お薬とか科学療法とかっていうのがどこまで頼りになるかわからないので、自分で自分のこと知ろうとするの大事になります。
🐇:ですよねぇ・・!

(やはり、自分の事は自分が1番よく知っているのかもしれないな、ここまで拗れているとな!うん‥‥。)

●太陽と月が30度だと?の話

🦌:(笑)まあどこがそうかっていうのがね、太陽と月がちょうど30度離れてまして、で、サインが(太陽が)牡羊と(月が)魚でっていうのが、何ていうのかな、大人になりたくても慣れない感じと、あのね生まれた時から老衰している感じが同居しちゃってます。
🐇:ふっヒャッッヒャッヒャやばいってww死んでる!!www
🦌:あのね、時々子供っぽい事を言い出して、なんか大人になれない子だなぁて言う風に思わせたかと思えば、あの、おじいちゃんとかおばあちゃんとかが悟ったことを言い出したりかとして、仏心みたいなのが凄いつよくなったりしていうのが凄い同時に出て来ちゃって、自分でもどっちが出るか分かんないみたいな事になってしまうから、あの、基本思考がとっ散らかってまとまりがなくなっちゃうし、あの、今日の自分がどっちだろうっていうのが自分で把握するのがなかなか難しいんですねこれ。
🐇:あの、日によって今日の性格昨日と全然ちゃうみたいな事よくあるんすよね。
🦌:あるある、なんか凄い達観してるなって時もあれば、今日の自分凄い我儘だなぁみたいな時もあるので、あの落差に自分で疲れちゃう時もあるし、日記とかつけた時に支離滅裂だなって自分を振り返って思っちゃうよねって。
🐇:あぁ〜〜っwわかりますその日集中してる物事とかあっても、次の日はなんでこんな事に固執してるんやろな?みたいなことがあります
🦌:ああ、あるある、ダメ出ししちゃうし自分反省会も激しい
🐇:ああああ激しいですww

(なんでそこまでわかっちゃうの!?
これに関しては‥自己分析的には、おそらくあるべき姿を意識しすぎて自分に理想像を押し付けてるんだろうなぁ‥。)

🦌:夜寝る前大変そうだなぁ‥って感じが凄いします。
🐇:ああああそうですね・・
🦌:あのね、こういう人は芸術家とか作家になってしまった方が楽だとは思うんですよ。なんていうのかな、作品とかいう物へ、自分の激情とかパッションとかっていうのを押し込めてしまって、自分は一歩引いてそれを眺めれたら少し生きやすくなると思うんですけど

(ここは人生において無茶苦茶参考になる部分でした。つまり、怒りや悲しみ苦しみ絶望とか強い負のエネルギーを綺麗なものへ昇華して自分と別の物へする為に切り離す作業で楽になれるって事なのかもしれないな‥・)

🦌:あの紙の上ではいくら暴れてもいいよねっていう開き直り方をした方がいいっちゃいいくて、あの、頑張って人間社会に溶け込もうとすると大変な事になる恐れがある。

(そうだ、確かに現実だけで生きるのは無理だな・・。
それゆえか、自分は現実(ここはむしろサブの領域)と非現実(妄想やネット空間の中の世界で実はこっちがメイン)の両方で生きてる感じだ。)

🦌:作家になるときにペンネームとか源氏名だったりが凄い助けになってくれるかもしれなくて、違う名前で活動するだったりだとか今の時代ネットの中に一つの人格作っちゃったりだとか、仮面を被るとだいぶ楽になるかもしれません。キャラクターとして自分の中から切り離すというのかな。

この人結構派手な性格してるけど、自分はその中の人だけど、弱ってたり落ちてたりするときはその人のアカウントに入らないでおいて切り分けておこうとか、逆にナイーブな人格を作ったりして良くそこは弱音を吐いたり死にたいみたいな事をブツブツ言ったりするけど、でも現実の自分はそれとは中の自分だけど自分じゃないと切り分けたりとか、そういうのが多少助けになってくれる可能性はある。
あの、素の自分をそのままネットに曝け出そうとしたときに9室に星が多いので時事ネタとかに噛み付く人になってしまう。
🐇:アッハッハッハwwそれはありますねww結構、気になっちゃいますね
🦌:あのね、明日の自分はきっとそんなことしないって分かってるんですよ自分で、ただ、まあ扇状的なニュースだったりセンシティブな内容が流れてきたときにパンって自分の中に言葉が出てきちゃってそれを書かないとスッキリしないっていう暴走モードに入るときがあります。
🐇:wwwほんまそれです、なんか牡羊座出てますね、パッと思いついたこと言いたくなっちゃうんですよなんか、ブレーキは掛かる時はあるんですよ、凄い、無茶苦茶配慮して、(言葉が)直球にならないように、伝わる人にしか伝わらないように周りくどい文章でやったりします
🦌:頑張ってる‥!、あのね、一個しかアカウント無いとその配慮を沢山しなきゃいけないんだろうなって感じがして、
🐇:ぁぁぁ‥・そうですね・・
🦌:だからアカウント三つくらいあったら、暴れる時はここ、みたいに出来たりするかもしれないですが、ただね、この人の暴走ってそのままTwitterに流すのは多分勿体無いくて、あのね、実際問題原稿用紙10枚とか20枚とか書いた方がいいんですよ
🐇:ん!?なるほど!?
🦌:ガーって書いていくと途中絶対脱線するんですよ、この人、で、あの、脱線した後の方が使えます。最初の方は時事ネタとかに噛みつこうとしてると思うんですけど、途中から世界平和の話だったり愛の話だったりとかに路線が変わっていくですよ、そっちの路線が変わった後の方が名文書いているんですよ。だから、出来上がった文章の前半と後半のカラーが違うんですね、で、前半だけどっかに隠しておいて後半だけ表に出すとめちゃくちゃ文章上手い人になります。
🐇:www今度試してみますねw

これはおそらく、感情で書き始めるけど途中で頭が冷えてきて、真剣に真面目にどうすればいいのか哲学したものが後に出てくるのかなぁと思う。
もうずっとめっちゃ褒めてくれてありがとうございます鹿さん・・!!

🐇:自分、高校生の時から書いてるどこにも出してない文字を書き殴ったノートが家にあって、なぜか捨てれないんですよね・・w
🦌:ああ、その中絶対宝物ありますよ!めちゃくちゃ会心のパンチラインだったりとか、ここは世に出した方がいいと思うのがちょいちょい混ざってると思うから、自分でもわかってるから捨てれないのもあると思う。
ただ、頭から読み直すと精神的に参っちゃうと思うので、だから、できるだけここはいいなって思うのを抜き出す作業をするといいと思うのですが、だからねパソコンとかを使っちゃう方がいいと思います。コピーしたりとかで
どうしても紙使うならハサミで切り貼りとかしたらいいんですが。
絶対名文書く人なんだけど取り除くって作業が必要になる人です。

一度書いたもの、あんまり読み返したことがないんだよな・・ほとんど愚痴を書いてるノートだからな・・あのなかに綺麗なものがあるのか・・?というか自分はなんで捨てれないのか不思議だ。それが辿った道で忘れたくないからか・・?

●アセンダントが獅子座になると?の話。

🦌:自分自身は自分をはちゃめちゃだとわかっているけど、周りから見た時は割と人格整っているように見えています。
🐇:はっ・・!そうなんですか!?なるほど・・!
🦌:そう、ので、特にアセンダントが獅子座だから、この人頼りになるとか守ってほしいとか守ってほしい願望の子を寄せ集めちゃうことがあります。
🐇:思い当たることがある・・・!昔仲良かった子がほっとけないタイプでその子とはめっちゃ仲が良かったです
🦌:そうですね、その子はアセンダントに引っかかるタイプの子だったり、上司の評価もこのこしっかりしてるっていうのも集めちゃう。仕事教わる時もこの子しっかりしてるから大丈夫だよねって後回しにされがちです。

(結構頼りにされてるのか!?う〜んどうなんだろう・・?。けど、これって願掛けみたいなもので、堂々としていれば、付け入れられる隙を無くせるし自分を守れるってメリットがあるから・・・の気がする。)
🐇:まあそっとされるのは楽かもしれないです、けどむっちゃ頑張らなきゃ・・!(仕事教わる時は)。けど大体みんな聞きに行ったら教えてくれるから、まあしょうがないかなと言う開き直りはあります(笑)
🦌:その辺上手くやって行けたら大丈夫なんですけど、みんなが思っているほど私はしっかりしていないという自認がいつもあるから、
🐇:(しっかりしてる)フリだけ上手いですwww
🦌:そのしっかりしてるって評価を裏切ってしまった時とかうちに帰ってからの反省会がすごいから
🐇:そやな・・・・・・
(うーん、しっかりしているという期待をされてるのかよくわからないけど、人の期待を裏切るとしんどいから期待されないように目立たないように生きてる気がするなぁ)
🦌:多分この子アセンダントの獅子座にかなり苦労してる子だなっていう
🐇:な〜んて事でしょう!w

Q3:向いてる職業

🦌:上手く獅子座の堂々としてる感じとかこの子の言うこと間違い無いだろうなっていう感じを生かせば、先生って呼ばれるようなもの凄いいいと思うんですが、早くとっとと先生になっちゃった方がいいよって話になります。
🐇:ああ〜!先生⁉︎なるほど!
🦌:先生って言われる職業向き。
🦌:実際問題子供は苦手なので、
🐇:ああああ苦手です、嫌いって訳ではないけど・・なんか、合わせられないというか逆に怖いっていうようなアレ・・つかみどころがないから自分が凄い不安になるような・・。
🦌:だと思うよだって9室に月がある人は話の通じない人怖いんですもの
だって、ちっさい子供の暴れ狂うものが苦手だし、下手したら外国人苦手になりますもの、コミュニケーション取れないから過剰に怯えたりしますもの
でも、実際問題外国語とか喋れるようになったら日本の人より心許せるようになってきたりするんですが
🐇:外国の人なら何故か気を許しやすいです。日本の人は必ずどこかで自分の知り合いと繋がってしまうから自分の痕跡が残って嫌だなって感じがしてしまうし、それに比べて外国の人なら別の世界の人だから楽な気がします。インスタに乗せるから写真とろうと言われても外国の人なら別にいいかなって思えちゃう(⇦口が下手すぎるので要約)
🦌:なるなる。文化背景がいっそ違う方が基本的には心を開けると思うんですけど、いかんせん、ほんと訳のわからない言葉を喋る人はダメだなって感じ。
🐇:英語以外はダメかなw(それ以外どっちみちあまり喋れない)
🦌:あの、いわゆる気難しい外国人苦手なんですよ、フレンドリーな外国人は大丈夫って話になってくる。
(街で会った屋台のインドの人とか飲み屋の外国の人とかならまあ、、交流は出来るけど気難しい人ならまあちょっと怖いだろうな自分・・)
🦌:でもそもそもからして日本人嫌いなので。
🐇:だwww鹿さんのことは好きですよww身近な人もww本当にww日本にいると居心地の悪さは感じるけど、身近な人は、みんな好きだよ…♡一応。一応って言ったらあかんかもしれんけど(
🦌:多分これ人類愛はすごく沢山あるですけど、ゴリゴリの日本人は苦手だろうなっていう感じのホロスコープです。あと一定のカラーや思想が同じっていう集団の中に突っ込まれると苦しい思いするだろうなっていう。
🐇:ああああああ〜!合わせることをすることもあるけど、気がついたらエネルギー凄い使ってしまうから、いろんな人が居る方がありのままで居られるんだなって思いますね。

(一つの思想や気質の中だと謎の同調せざるを得ない空気って出るから合わせるのが苦痛なのかもしれん・・。別に合わせるのは出来なくはないけど自分が自分でいられないからしんどいのかもなぁ・・・)

🦌:あの太陽が10室で月が9室っていうのになったら人付き合いテクニックでなんとかする風になってしまうから、なおかつ7室に星が何にもいないから、お手本とか見つけるより体当たりで自分で付き合い方見つける感じになっちゃうんですよ。
だから、その人に会ったコミュニケーション方法っていうのを凄いボールぶつけて投げて、探すんですよ、こういう人って。あの、一律の対応っていうのができなくて、どんな人にでも初めて会ったかのように接するっていうことが出来て、それってすごくいいことだと思うんだけど、自分は絶対大変なので、だから初めましての人には凄いMPをごっそり持ってかれるんだろうなって感じです。
🐇:んん〜!!!!そうですねぇえ…

(理想になるけど、自分は人付き合いにおいてはその人にとっての一番の接し方を目指したいって思っちゃうんよなあ・・。お手本や通説があっても個人と接した時にそれ通りじゃないから人間って性質みんな違う訳だから話さなきゃわかんないからな・・・けど、ホロスコープをそんな時に見つけてその負担は少し軽くなったかもしれない。手探りでやらなくても大まかに人間分析に使えるし。)

🦌:ただ、イツメンみたいな感じになったら安心出来るのかって言ったら今度は飽き性が出てきますからね
🐇:ンンンー!!!(図星)
確かに・・飽きるのあるんですけど(いつも関わっていたら)刺激が無さすぎて、(一緒にいる状況に対して)魅力を感じなくなってそうなっちゃうんかなって
🦌:なっちゃう。9室の旅人気質が全力でそうしちゃう。3室の木星もそれにのったみたいな話になって、もっと面白いこと探しに行こうぜみたいな話になっちゃうので
🐇:あああああ・・(撃沈)
多分それがあるからいろんな事に興味が湧いちゃって、集中力が長続きしないのは多分それかもしれない
🦌:初めてあった事に全力投球するのは得意なんですよ。なんとかしてやろうって食いついていくし、自分だけの力でなんとかできたみたいな成功体験を積めるんですけどいかんせん専門家になる前に次行こ次ってなっちゃうんですよね。だからね、いろんな話題に食いついて行って、こういう事でしょ、自分なりに解釈しこうだった。という御意見番をやるといいし、そもそも人生相談やるのにめちゃめちゃ向いてる人なんですよ。
🐇:えええええそうなの!?
🦌:(もしそれをやったら)結構斜めな回答も飛んできますけど、それはまた味がある感じになって面白いやつなんですよ。あの、たとえば女子高生の悩みや新社会人の悩みとかこう言うふうに考えたらいいんだよー!っていうボールの返し方がハマったり鋭角にガンって行ったりして、この人の人生相談めっちゃ面白いって話になったりするんですよ。
🐇:そうなの!??!?
🦌:鹿ちゃんのおすすめは占い師みたいな職業になるかさもなくば小説家になって雑誌のコラムとかでお悩み相談みたいなコーナーを持つのが1番かなって感じ。
🐇:ほぁ〜〜〜!!!?なるほど!
🦌:面白いからユーチューバーとかになるのも全然いいと思うんですが、
🐇:マジすかww緊張しまくるよ・・!人前で喋るの・・!
🦌:あの悩み相談に答えるみたいな路線なら10分枠の動画で面白おかしく喋ってじゃあまたな!みたいな感じにできる人だと思うので
🐇:なかなか面白いですねwそれも・ww
🦌:ただ、これまで上げてきた通り真っ当な仕事がないんですよ
🐇:あああああ社会生活向いてねぇ〜!w
🦌:凄いコンテンツとして面白いんですけどどうやって日銭稼がせようって話になっちゃうんですよ。もしかしたら本当に占い師向いてるかもなぁ
🐇:ホロスコープ真面目に勉強しようかな!?(笑
🦌:wwwいいと思うし、星とかカードとか見なくても自分の直感で喋ってても十分面白いと思います
🐇:直感だけで…!本とか読んでこの通りにやらなきゃいけないかなってなるんですよね、そうでなくやはり直感!
🦌:だってクライアントの話聞くのめちゃめちゃ上手ですもん
🐇:ま、まじすか!
🦌:この人どういう人かなっていう分析力が群を抜いて強いから星とかカード使わなくてもわかりますし、いっそ的確な答えを人生相談した方がわかってくるタイプだから、占いとかおまけになります。
🐇:心理学とかにも興味あって、相手の表情とか声とかで腹の中を探ってしまう癖があって・・
🦌:できるできる
🐇:なんとなく話してるだけでその人(気持ち?とか)の空気が分かる気がしてしまうんですよね、なんかそういうのも活かせそうな気がしますね
🦌:あの下手すると霊能力者って嘘ついてもやっていけるくらいもの凄いのでwお坊さんみたいなことさせてもこの子やり切るだろうし、ほんとどうしたものかなwあの、コンサル業だったりとか営業の沢山の相手をするんじゃなくて一つ一つのタフなネゴシエーション(粘り強い交渉したり、いろんな条件を提示したり状況を分析したりして、一緒にもっと良くなろうとすること)が必要になる物だったりするものにうまくハマるかもしれません。ただ、人の中で生きるのがすごく苦手だと思うんです。
🐇:ハイッその通りです!
🦌:でもこれだけ苦労して、人間というものを学んでるんだからいっそデカい仕事に結びつけた方がいいかもしれません。
🐇:んん、でかい仕事に…!
🦌:あの適当に生きてる人間とは真剣さが違います
🐇:起業って事になるのかな…!?
🦌:って事になるのかもしれないし、人間ってものを理解できないからしようとしている努力が並大抵じゃないです
🐇:ああああ…理解できないです。。理解できないままにしときたくないんですよね、やっぱ人として生きてるからあまりハブられるのも良くないかなみたいな
🦌:めっちゃ頑張ってる。本当に頑張ってる。あの、人生の中のエネルギー全部そこに使ってるんじゃないかってくらい。天職って話じゃなくてコンテンツになっちゃった方がいいんですけど、自分の頑張りに正当な評価が欲しいっていう感じならネゴシエーションが必要な業界にいった方が頑張りが生きる感じです。

(う〜ん、やはりこれは・・起業だろうか・・・、職業相談員みたいな物とか、人の良さ見抜くのも得意な気がするから編集者か何か・・そういうのも合うんかなぁ・・色々楽しいって思える仕事あるかもな・・)

🦌:本当に大企業みたいな営業のトップバッターにいたら凄い輝くんだと思うそれくらい尖ってるとこまで行かないと生きてこない、こういう人は多分コンビニのレジ打ちとかスーパーのレジ打ちとかは絶対できないので
🐇:wwwwバイトでやったことあったけど3ヶ月だけやりました。もう一生やらんわーってなりましたw
🦌:一生やんなくていいと思いますw
🐇:本当、コンビニできる人ってすごいですねぇ・・
🦌:あの、あんまり脳みそ使わないで生きていける人じゃないと向いてないと思うので、うさぎさんは絶対無理だよっていう、
🐇:ンンッw私、今製造業の仕事やっててすごく面白くないんですけど、誰とも喋らなくていい仕事だから仕事中はずっと妄想ばかりしてますw
🦌:いいと思う、いっその事それが出来るんだったら今、ずっと地元にいたりしますか?
🐇:うーん、あんまりどこかにい続けたいとは思ってはないですね
🦌:それだったら社寮とかで1人暮らしして、そこでお金貯めて、都会へクリエイティブな仕事を探しに行く動き方をすればいいと思う。あちこち行って欲しいんですよ星回的には。
🐇:行ってみたいかも!!(放浪の旅的で素敵。)(けど地元には大切な友人出来たからね。。)
(中略)
🦌:一生製造業やってる星回りではないので、あちこち行こうぜって話になります

Q2
深い付き合いができるとすればどんな人?

🦌:相手の誕生日を時間込みで聞いて、8、9、10に星がある人だったら仲良くできます。
🐇:8、9、10!オッケー!!
🦌:1番いいのは8と9に太陽と月があったり、9と10に太陽と月があったり、自分と同じように横並びになってる人。
🐇:うんうん!
🦌:基本的にめんどくさい人間です。この組み合わせだと。
🐇:ギャハハ(涙)
🦌:ただこのめんどくささっていうものがシンクロが起きるめんどくささで、これは多分自分と似たような人間と仲良くできるのと、あと太陽と月が同じ火のエレメントとか地のエレメントとかでトライン持ってる人(120度)とか持ってる人たちとかってものすごい安定感あるんですよ。キャラがわかりやすいなって自分が安心できるんですよ。

(そうだろうな〜!!!接し方が分かるから一緒にいてて安心するんだろうなこれ・・!)

🦌:相手からするとウサギさん何考えてるか全然わかんないっていう風に手を叩いて笑われるんですよ
🐇:アアアーッハwwなるほどな!
🦌:ただ、それは力関係的にうまくやってけると思います。
🐇:ふむふむ
(中略)

まとめ:
一緒にいて安心できる、疲れない仲:太陽と月でトラインを持つ人。
(その人になろうと合わせないことが肝心)
深い話をする仲:8、9、10に星ある人(ただし、8、9などの星の人は感情落差はその日に寄りけり(自分もそーう!))
星座界隈でこじれてる人見つけたらワンチャン仲良くなれるかも?

🦌:大丈夫、ちゃんと友達できるよ
🐇:ウッウッ;;;同じ相手ならきっと分かり合えるんだろうな・・!

Q向いてる職業
🦌:現状そのままで、将来的にはライターとかに仕上がってほしいなって感じなんです
🐇:(要約)自分に合った職業に移りたいなって気持ちはあるんですが、美大を出たからには何かクリエイティブな爪痕を残したいと考えていて、今は漫画を作ってるんです、それが終われたら別のとこへ向かえるのかなって感じですね・・
🦌:美大出てたの?
🐇:出ましたw
🦌:待って、本当業界入りましょ?
🐇:ンエー!?業界!?
🦌:なんでもいいと思う、物作ったりするクリエーター業界行きましょう。変わり者変人がいるところに行きましょう。出版業とかも映像業とかもいいし仕事あるんだったらアニメとか漫画のアシのいるとこに行ってください、変な人間いっぱいいるなーって
🐇:きっと楽しそうですねw
🦌:アルバイトみたいな感じで全然いいと思うんですよ本業が別にあって、週末は漫画のアシスタントだけでも別に良いし、今多分電子書籍から入って編集とか構成とか、自分も描くんですよっていう感じになって行っても全然いいと思うし、放っておいて自分の作品を作ってくれるかと思うと実は怪しくて、周りに(プロの)クリエイターがたくさんいた方がいいと思う。私の方がうまいじゃんって思えて、これぐらいなら自分もやれるんじゃない?って思えるかも。そこからのしあがるのがすごく見えます。

🦌:周りにそういうクリエイターが一切いない状態だったら、あの、太陽が牡羊座の1番最後にいるこの感じが自分より上しか見ないんですよ。しかも、10室にいるのもあって、自分より下手な人で自分を慰めるってことが全然できないんですよ
🐇:なんか無駄やなーって思うからしない・・
🦌:できない・・!
🐇:なんか上見てそこへ行きたいって思うからなんか、Twitterでも自分より上の人しか見ないし、それはその人にいつか近づきたいし、いいとこを吸収したいなって思うからそういうことしか興味が出ないですね。。
🦌:そうなんです、だからいつも自己評価いつも最低なんですよ、自分より下が見えないから自分がいつも下って思っちゃうんですよこれ、
🐇:あああそうかあ・・
🦌:プロの中に入って行って、周りちゃんと見て、この程度でプロやってんの?ってなった方が成長が早いです
🐇:はぇ〜!!
🦌:この10室の太陽の下を見れないってとこはまじで活用した方がいいです
🐇:向上心があるってことで・・
🦌:あるけど、アマチュアにしておくとずっとプロと自分比べてます。
🐇:いっそプロになった方がいいかもしれん!
🦌:そのほうが収まりが良いと思うし、そこから加速がついて上を目指していく感じになると思います。
🐇:そうかあぁぁ・・
🦌:頑張らなきゃいけないけど、適切な環境で自分をおいてあげたらガッツが底知れないから、放っておいってもがむしゃらに上に登っていくんですよ
🦌:ただその環境に行くっていうのをちょっと背中押してあげなかったら、なかなか怖がっていかないよねっていう。
🐇:そうですよ!めっちゃ怖いですよ;;めちゃめちゃ勇気いりますよ
🦌:そういう環境になっちゃったら努力しないとかあり得ないって人だから、問題ないんだけど、東京に行かせたい。秋葉原でも池袋でもメッカの方に行かせたいし、六本木とか渋谷とかのアート界隈に行くのもあり、神保町とかの出版業のトップのところに押し込むのもあり。どこに入れても最終的に上に登っていくと思う。
🐇:すげえ・・そんなポテンシャル秘めてたの!?!?
🦌:業界に入っちゃったら上を目指さざるを得ない感じ、ネットの中でコンテストとかに応募してみようと思ってもいつまでも作品が出てこない懸念があります
🐇:出ないでしょうね・・めっちゃ頑張らないと継続できないですねやる気が
🦌:この子、短期決戦型なので締め切り1ヶ月3ヶ月とかの修羅場に凄い強いんですよ、ど修羅場には
適性があるのに、1年、2年で自分の最高傑作作ろうとしたら途端に迷走するんです。
🐇:ソダナーww
🦌:追い込みかけると出すんだけどなって感じ。
🐇:自分で締め切りを決めてないと多分だめなんだろうなって思いますね
🦌:鹿ちゃんに言われたからっていう一点に置いて、作品まとめてどっかの賞に応募するって腹に決めてくれてもいいですよ、多分ちょうどいいと思う。多分来年の誕生日みたいに決めておいて、アートワークとか作って業界殴り込みもいいんじゃないかなって。
なんていうか踏ん切りがつきます。しゃーねーな業界人になったるかって。

(しかし、業界人になるなんてことはイメージできない!)

その他まとめ:体力のあるうちに業界へチャレンジする方が満足感がある。
今のまま趣味でやっていても、いいけど後の人生でやっておけばよかったと思う瞬間がある。一回踏み出したら、そのまま駆け上がりそう。

🦌:やりたい事が体力勝負で締め切りギリギリなものに果敢にチャレンジ思想。セルフブラックやりそうな勢いです。
🐇:ゆっくりするための休みとっても結局何かしら動きまくってますね・・
🦌:動いてる時に脳内麻薬ドバドバ出るタイプの人で、疲れを感じないんですよね、命を削って創作をするっていうために生まれてきた星の配置なんですよ。何日も何日も絵筆をとっていたり、温泉宿にこもって傑作を書いてきた話に耐えられるように星ができちゃってて、
🐇:ぁぁぁぁ・・確かに、ご飯食べるの忘れることあります
🦌:なんかそういうもの生み出すためにこういうことに耐えられるように心臓強く生まれてくるんだなって感じになっていて、ルーティンワークみたいな毎日コツコツみたいなのにほんとに縁がないので、やるときは本当に大作一気出しみたいな感じです
🐇:ンンンそうだろうな・・その方が向いてる気がする・・・
🦌:あとはそれを占いで言われたってより、尊敬できる人に絶対できるよって無責任に言われた方がスイッチ入ると思います。鹿ちゃんと約束したからってことでスイッチ入れてくれたら鹿ちゃん嬉しいんですけど、多分これもっと尊敬できる人に言われなきゃだめかなっていうのはあります。
🐇:まあ・・人との約束は守りたいですから、これを・・来年の春までに作品描きます!!!
🦌:わあえらい凄い!やったー!それはついでに何か書いたらどこかに出してほしいなって思います。投稿作品として作ってほしいなって、出すとこ出して勝負してほしいなって感じです。
🐇:むっちゃ私小説なのにw頑張ります・・!w
🦌:全然、あの。新しい風とかそういう風に言われるタイプの作家さんになると思うので、王道の球はあんまり投げれないと思うので旋風巻き起こして下さいw
🐇:わかりましたw
🦌:奇をてらおうとしてもてらえる性格ではないから、自分の中で王道なはずだと思って派手に暴騰してくれると1番いいなって感じです。
🐇:そうなんだwwわかりました・・!
🦌:あとこの人、本当になんかやることある時が調子よくて何も見つからないやることない時が調子悪い感じですね
🐇:そうですねぇ、何もなかったらエネルギーが空回りして、ちゃんと動かしてあげれなくて満足してないなって感じ
🦌:あのスケジュール帳が真っ白っていうのが1番苦しそうだな
🐇:書かないけど、頭の中のスケジュール帳はビッシリって感じですねw
🦌:よかったよかった多分ビッシリになってる方が馬力底力は出しやすいです。出来ればやらなきゃいけないことよりやりたいことで埋めてほしいんですけど、あまりにもここから先スケジュールが真っ白な状態っていうのが真っ先にメンタル不調に繋がりそうなので・・
🐇:ハイ!その通りです!ハイ!マジですげえ・
🦌:何かしらやること詰め込んどいてくださいって感じです
🐇:ハァい・・・!
🦌:命は削りますけど、元気に生きていけます。短命なんですって、この太く短くみたいな感じになっていて、やることがある限りは死ねないって感じになっていて、
🐇:アッ!まさにそれ!
🦌:結局やることたくさん詰めて詰めすぎて死ぬよって言われてる方が長生きする可能性もあるわけで
🐇:ああああそうだ・・ほんまそれ
🦌:だから、のんびりだらっと生きていこうと考えない方がきちっと生きていけるんだろうなって感じです。
🐇:めちゃくちゃ参考になりました!そうですね〜・・・自分の中のエネルギーを正しく使っていきたいですね
🦌:そうですね勝負した方がいいなっていう定期的に試合に引っ張り出されてる方がいいなって感じです
🐇:あんまり勝負はー・・勝者敗者があることはやりたくないので代わりに異次元の勝負はよくやります。自分の中だけの勝負とか
🦌:自分との戦いとか自己記録に挑戦みたいなのとかいっぱいあればいいんだと思う。だって7室のライバルが空っぽだもん7室が空っぽなのに10室の先輩とかに挑みにいくんだもん、だから自分との勝負してる方が1番いいかも
🐇:なるほど!!

Qキャラに例えたら?
🦌:多分悪役にはなります
🐇:(爆笑)まあ悪役は魅力的だなって思いますw
🦌:あとダークヒーローみたいな感じになります。正義は貫いてるけどマイルールみたいなものが頑固にあるからっていうやつ。わかる人にだけわかればいいみたいな感じで戦うタイプの主人公。
(ガッツやん・・・・)
🦌:最終回あたりで全人類に理解してもらったとしてもなんかその頃には誰にもわかってもらえなくてもいいやって1人でラスボスに立ち向かうタイプ
(カッコ良すぎだろ!)
🐇:孤高すぎるw仲間がいねぇ・・!w
🦌:こういう人に仲間ができるとそこに関係性を深読みする人がワッと群がってきて、異様な腐女子人気が出てしまうタイプw
🐇:なるほどwww
🦌:けど本人はそう解釈されるの好きじゃない感じのややこしいやつですw
🐇:そういうキャラは親近感湧くかも
しれないですw

🐇:よう考えたら今描いてる作品もみんな孤独な人間ばっかだったな・・それが謎の巡り合わせで一緒にいてみたいな。。
🦌:ウサギさんの代表作は絶対腐女子人気が死ぬほど出るのにウサギさんは腐ってないって主張する感じです
🐇:あんまり(腐女子を狙ってみたいなものは)ガッツリ書かないですねwブロマンスは好きだけど、BLをがっつりやろうとはならないですねw
🦌:ならないならないwただ、本当にコミケでジャンルで覇権になるような原作者にはなります。
🐇:マジすか!!!!!?それ目指して漫画描きます!!w
🦌:なってきてくださいwコミケが騒然としてみんなを横目に好きだなぁーってなってくださいw
🐇:(そんな風になるのを)楽しみにしながら作っていきますねw
🦌:大人向け目指すといいですねそれが1番幅広い年齢層に刺さります。

運気について
今年:対人運(今友達は作れるけど、元の性格や残りが少ないことを考えると生かしきれない感じそういう人たちに囲まれて制作してる方が伸びる。来年の春くらいまで籠もって集中してほしい感じがする)

来年の:
誕生日近辺、一気に運気が落ち込む事がある。やることをちゃんと終わらせておくこと。追い込みをかけておくなど、誕生日1週間前から休みを取るなどでしっかり休むなど。来年の方が仕事のポジションが上がって、昇進したり秋口がから仕事運が上がって行く。
仕事運に関してはクリエーター業として受け止めてほしい。一通り、秋口まで行ったところ、移動や転勤を言い渡されるかもしれないが、基本今より上に行く話だから、断らなきゃ大丈夫。
もし蹴るとそのあとが停滞する。
来年は仕事メインって感じ。

夏頃にもう一度この先の秋どうなるか、おさらいしに行くことになりました。

ありがとうございました!鹿さん〜!
マジで頑張るよ・・・今作ってる作品、むっちゃシナリオに自信ないけどもうこれでやるしかねえな・・うっうっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?