見出し画像

【更新】夏フェス!!女性のブラについて検証してみた。

こんにちは。
今年の夏は酷暑ですね。現役バックパッカー、過去にインドで45℃を経験しているわたしでも、体調を崩すレベルです。。

なのでくれぐれも、無理せぬように。


そんな中、昨日はロックインジャパンフェスティバルに参加してきました。
古のバンギャなので、フェス歴も16年。
昨日はその中でも、過去最高レベルに過酷でした。暑過ぎて……。

物販に並んでいるときや、その他でも、倒れて運ばれていく子を何人も見ました。お大事に。
今後もフェスは続くので、無理せず、日頃から体力をつける生活を心掛けて、参戦してほしいです!

古のバンギャとして、若者には『フェスの思い出を良いものにしてほしい!!』と、思うのです。


で。
そんな過酷な夏フェス、女子は男子に比べて『ブラジャー問題』も出てきます。
陽キャ丸出しの子は、水着?みたいな服装で来てますが(眼福です♡)わたしのような陰キャや、「日焼け無理!!」タイプの子は、服の下にブラ必須。。

個人的な一番のおすすめは、モンベルの速乾ブラジャーです。

違う商品で恐縮ですが、↑と同じジオラインという素材を使ったブラジャーが売っています。

公式サイトを見たら5,500円。スポブラにしてはやや高め。
でも、ユニクロのエアリズムよりも確実に高性能です。ユニクロはあくまで「普段使い」を目的としてますので。



そして今回、Twitter……いや、Xでプロモーションとして回ってきた、

こちら、購入してみました。PRでもなんでもなく、個人的な興味です。


本当に通気性が良いなら、フェスに向いてるのでは??と思いました。
通常版は既に持っていて、ヨガウェアとしても使えるデザインで重宝しています!
ただ、速乾性はないので、やはり「普段使い」のものだと思います。

今回購入したAirは、通気性と同時に、速乾性はどうかな?と気になっています。


着用したら、レビュー記事を書きますね✨

読んでくれた方、ありがとうございます。
引き続き、酷暑に負けずに夏を楽しみましょうねー!!!



■2024年3月8日、更新■

報告が遅れてすみません。購入し、どんなもんか?試したところ、結果は……

通気性は良いけど、速乾性は皆無!!!

でした。

まあ、そうですよね。普段使い用ですから。。
汗でぐっしょり湿ると、乾くまでにむしろ時間がかかる気がしました。肌に張り付く感覚が不快です。

なので、ハードな夏フェスには向かないと感じました。あくまで個人の感想です。


結果、やはりモンベルが最強ですねー。お値段の価値があります。

モンベル以外でも、スポーツ用品専門のメーカーのスポブラ、試したいです。
もし試したら、またレポしますね!

読んでくれた方、ありがとうございます♫




まだまだ物書きとして未熟者ですが、サポートいただけたらとても嬉しく、励みになります。