こんにちは

・夜寝れなくて余計なこと考えちゃうとか、自己嫌悪がどうとか、1日の出来事を振り返って反省がどうだとか、シンプルに寝れない、とかそういう話はもう死ぬほど擦られまくったあるあるなので全く価値がないのだがそれにしても夜が全くわからない。
 夜が苦しいとか辛いとかではなくて(もちろん苦しい夜や辛い夜もあるがだから何?苦しい昼や辛い昼も全然あるぜ)ただ純粋にわからない。難しいっていうよりかはわからないに近いんだけどわからないってことは難しいのかもしれない。というか夜って毎回違くないですか?毎日同じ時間に帰って同じもの食って同じ時間に布団入っても毎回違うと思う。毎日昼に同じ場所で同じもの食ってる時とかってもっと同じというか、はいはいこういうね、ってソシャゲの周回こなしてる時みたいな、本当は感じるものがいっぱいあるんだけどそれをあえて無視する、そういうのが賢いやり方なのだ、みたいな妙な満足感がある気がするのだけれど夜は毎回新鮮に新しい。

・俺は本当に生まれてこの方寝つきがずっと悪く、旅行や合宿などで朝5時とかから散々遊び倒した日でも全然2時くらいまで全く眠くならないのが普通だ。というか俺にとって疲れと眠気は別物な気がする。酔っ払うのと酔っ払って気持ち悪くなるのは連続する時もあるけどイコールではない、みたいな感じかもしれない。そんなに寝つきが悪いというのに朝早く起きなきゃいけない日とかあったりして、せっかく寝れたのになんでだよ、と思いソイヤと二度寝したりするのだがこの時はいくらでも眠れる。うまくいかないものだぜ。そういえばあいみょんの歌詞にどうせ死ぬなら二度寝で死にたいわ、って歌詞があるらしくて、いい歌詞だと思う。検索して聴いてもようかなと思ったが今の俺の中でのこの歌詞の良さを曲全体が超えてくることはない気がするのでやめておく。あいみょんの存在しない歌詞をツイートする、みたいなTwitterでのきもい流行りに対して本人が「おもしろいのもあるけどくそつまんないのもある」って言及してて、正しいなと思った。大体のものがおもしろいのとつまらないのがある。ていうかそんな流行りあったんだな、恥ずかしながら一日中ツイッターを見ているというのに知らなかったので、インターネットって広くて狭いな、と改めて思った。

・今日カードショップで星野源の喜劇が流れていてかっこよすぎて首を振ってノリノリになってしまう時間とかがあって、俺カードショップで音楽にノッちゃってるぜ、うわーと思った。にしてもこの曲はかっこよすぎる。JPOPにブラックミュージックのエッセンスを巧みに落とし込んで〜とか言われ続けてもう7〜8年なのにまだ新しいことをやってるだけですごく、かつその新しいことってのが個人としての新境地ってだけじゃなくて現行のかっこいい音楽の最先端をがっつりやっていて、この人って本当にすげーんだ、とカードショップで再認識した。
 なぜカードショップに行ったかと言うと同行者が好きなVtuberのカードが欲しいと言っていたからで、その人はのぞみ通り目当てのカードをゲットし、スマホケースに入れていた。スケルトンのケースからそのキャラが見えていてめちゃくちゃかっこよかった。ちなみに俺のスマホケースにもVtuberのビックリマンシールが入っているぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?