見出し画像

不真面目さんほど覚えやすい!二次方程式 解の公式の覚え方


高校時代に誰かから聞いたこの覚え方。
先日びびっと思い出したので誰かに伝えたくなったのでここに書いておこうと思います。

こんなの日常生活のどこで使うんナンバー2くらいの解の公式。ちなみにわたし的ナンバーワンは「水平リーベ僕の船」です。
割と助けられるのはこちら、単位の覚え方【キロキロとヘクト デカけたメートルがデシに追われてセンチミリミリ】です。

解の公式の覚え方はこれの比じゃないくらいパンチ効いてます。
下ネタ苦手な方は読まないでね。


世界一忘れない覚え方

ずばり【 セ♡クスは 2人でAして 一線越えたらそれからBしてルームの中のダブルベッドで一夜明かした】です。馬鹿ですね。

詳しく解説していきましょう!

セッ♡スは

2人でAして


一線越えたら


それからbして(こじつけ)


入れたり出したり

ルームの中の


ダブルベッドで


一夜明かした


……

はい、これで貴方は解の公式を一生忘れない呪いにかかりました!
もし「この覚え方、めちゃくちゃ覚えやすい!」と思ってくれたなら、その辺を歩いてる高校生に教えてあげてくださいね!(通報案件)

ほな、また、、

いただいたサポートはパーツ代として使わせていただきます- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-