見出し画像

へんいち★ちょこっと倶楽部〈エディターコース〉~エッセイ講座~

2週間ぶりのエッセイ講座、さっそく行ってみよう!


🔶各コース概況

🔹上級コース

公開添削が一度きりの上級コース。
Ⅰ期は、前回初めて原稿を提出してもらって、もう完成。
2名の受講生とも上々の仕上がりで無事修了の運びとなった。
さすがだ。

1か月休講のあと、10月よりⅡ期がスタートする。
例によって中級修了というのが上級受講の要件になっている。
現在開催中の中級を新たに修了された方が出れば、上級受講ができる。


🔹中級コース(Ⅲ期開講中)

当エッセイ講座の中核をなす人気のコース。

① お題発表
② お題、構成案を決める
③ 文章化する
④ 文章を修正、肉づけする

・添削を元に修正、肉づけする(👈今日はココ)
⑤ 文章を整える
・表記やリズムなどを整えて$${\boxed{\bf{9/15}}}$$提出→$${\boxed{\bf{9/17}}}$$添削

添削を元に修正して、$${\boxed{\bf{9/末頃}}}$$完成!

前回、初添削した1000字原稿、本日読みやすく仕上がっただろうか。
公開添削は、このあと記事後半にて。


🔹初級コース

5月から始まったⅠ期は前回をもって修了となった。
暑さに耐え、4か月の長丁場をともに走った2名の受講生、おつかれさま。

1か月休講のあと、10月よりⅡ期がスタートする。


🔶公開添削

🔹中級コース(Ⅲ期)

ここから先は

6,334字 / 5画像
この記事のみ ¥ 200

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!