見出し画像

「おでかけティップス」~神戸観光コース vol.002~

※〈ちょこっと倶楽部・おでかけコース〉メンバー向けの限定記事です
※メンバーでない方も途中までお読みいただけます

早いものでもう2週間が経って「おでかけティップス」の日がやってきた。
感覚的にはまだ1週間くらいしか経っていないのだけど。

今回は、前回に続いて神戸の観光コースを案内しよう。
今回は健脚向きといってもいいかもしれない。
でも歩くだけの価値は十二分にあるコースだ。

***

昨日、ちょっと調べものをしようとスマホを取り出し、Googleを開いた。
と思ったら、画面下半分にドーンとインパクトのある写真が出た。

――こちらはチェックしましたか?
Googleがやや上から訊いてくる。

えっと…チェックするもなにも、それ僕の書いた記事ですけど。
僕が神戸の街歩きをして書いたお散歩コースの案内記事だ。
自分の書いた記事をGoogleが勧めてくる日が来るとは、ちょっと恥ずかしいやら嬉しいやら。

今回の「おでかけティップス」は、このコースをおさらいしよう。

あ、その前に、スマホにドーンと表示された時のスクショがこれだ。

💡 続きをお読みいただくには、次の二通りの方法があります
・メンバーシップに参加する(月額300円)→限定記事を毎月2本読めます
・この記事を単品で購入する(200円)

ここから先は

2,566字 / 41画像
この記事のみ ¥ 200

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!