雑感 2024

質問を投稿して回答を貰うタイプのSNSを全て1ミリも残さず退会して一年が経った。案外無くなっても平気なものだ。あれは精神衛生に悪すぎる。

今ブームが来ているものはYouTubeだ。かくいう僕はエニタイムフイットネスに通いだしてからというものの、健康にうるさくなった。それ以上前からダイエットには興味はあったけどね。

YouTubeで何を見ているかというと、「まめたまの筋トレ日記」をはじめとするトレーニーの動画だ。中でも一番熱いのがREYSのプロテインなどの監修や、FIT PRACE24というジムを全国で展開している山澤礼明さんだ。推しポイントはほとんどの動画に字幕が付いていることだ。僕は難聴者なのですごくラスカル。助かる。話も面白い。他には薬学生トレーニーSakuraさんや、なーすけさんや、なかやまきんにさんの動画を見ている。山本義徳さんも忘れずに。

生まれつきの体質の都合上、筋肉ムキムキというのは難しいけど、これからも健康に気を付けて生活していきたい。
---
--
アーティストを推し続けるのは難しい。なぜならば最近になって女王蜂に対して熱量がガクンと落ちてしまったからだ。ドラム担当ルリちゃんの卒業は悲しかった。

AAAメンバーの與真司郎さんがファンクラブイベントで同性愛者であることをカミングアウトして以来、AAAを毎日欠かさず聴くようになりアルバムCDは一通り買い揃えてしまった。再結成に期待。
---
--
ここまで来たらSpotifyも紹介しておきたい。Spotifyとは北欧発の音楽ストリーミングサービスだ。世界中にユーザーがいる。それ以上のことは知らない。

YUI、w-inds.など昔は聴いていたけど最近は聴いていないアーティストや、大橋トリオや阿部真央などCDを買うほどじゃないけど、なんか好きなアーティストを視聴するのに便利だ。
--
-
元旦初日から石川県を中心とした地震や航空機の炎上に今年は一体どうなってしまうのか目が離せない。来年書くかもしれない雑感2025に入れたくなくて、こんな事しか言えないが2024年がいい年として上書きされることを願う。