マガジンのカバー画像

週刊 未亡人生活

14
水曜更新。ウィークリー未亡人ジャーナル。
運営しているクリエイター

#週刊未亡人生活

[週刊 未亡人生活] 第8号! <魔術的思考>わたしがマジカルシンキング期にはまっていたときの話。

ごきげんよう、ある未亡人です。 いよいよですね。 モンブランの季節がやってまいりました! この秋は、 たくさんのモンブランや栗スイーツたちに出会うことが目標です🌰 出会い次第、こちらのマガジンでも紹介していきますね🌰🌰 それでは、今週もはじめていきたいとおもいます🌰🌰🌰 はい。先週の話のつづきでございます。 <マジカルシンキング>という言葉をご存じでしょうか。 こんな本があります。 原題は " The Year of Magical Thinking "(魔術

[週刊 未亡人生活] 第5号! どん底だったからこそ思い切って好きな場所に住んで趣味を極めた日々の話。

ごきげんよう、ある未亡人です。 いきなりですが、 なんということでしょう! こちらnoteにて、わたしが最初に想定していたのは、 [未亡人の十年]を粛々と更新してゆくことでした。 が、しかし! 思いがけず、立ち上げた[週刊 未亡人生活]のほうが好評です🍀 こんなうれしい誤算ってあるんですね。 いまの自分を褒めていただいた気分です。 おまけにこのマガジンは自分でも書いていて、 ものすごく楽しいです🍒 経験してきたことはいまの自分にとって、とても重要で、 あの頃が

[週刊 未亡人生活]_第4号! かなしみのなかでも時間は容赦なくすすむ。じゃあ、なにをするのかということを芸能人本マニアの友人が教えてくれた話。

ごきげんよう、ある未亡人です。 突然ですが、 きのうの晩ごはんは柑橘系のケーキ2つでした。 夜ケーキ。それは、大人のよろこび。 なんといっても、おひとりさま未亡人生活のいいところは、 (1)好きなときに寝られる。 (2)ベッドを思う存分ひとりじめできる。 (3)晩ごはんがケーキでも誰からも注意されない。 ささやかな3つでございます。 「やる気がなければケーキを食べればいいじゃない?」(ある未亡人) ・・・まあ、暑いしね。 真夏の一日くらい、そんなときがあってもい

[週刊 未亡人生活]_第3号! プロフェッショナル未亡人が十年つづけた<記念行事>のこと。

ごきげんよう、ある未亡人です。 前号はやたら張り切りすぎてしまい、記事が多くなってしまいました。 ペースをつかみながら、ぼちぼちやっていけたらと思っています。 よろしくお願いします☆ すでに何度もお伝えしちゃって恐縮ですが・・・ わたしはこの春、通信制大学の心理学科に編入しました。 そんなわけで、 この夏はスクーリング三昧! 6科目、受講します。 お初スクーリングです。 いままで、 「スクーリングってなに?」とおもってました。 自分が受けるまで、謎の存在でした。