見出し画像

<海外旅行>45か国旅行記~ベスト3東南アジア編~

元旦に連投です!🎍

さて、私は海外旅行が大好きで、社会人になってから仕事以外に自費では40か国以上旅行に行きました!

どこが良かった?とよく聞かれるのですが、、完全にその人との相性や好み、旅行に何を求めるかだと思います。。

大陸別に、個人的に好きだった都市をランキング付けしたいと思います!

あくまで独断と偏見です😊

①第3位 デリー、インド

インドを出すと、毎回相手に驚かれます笑

デリーと言うか、デリー近くのアーグラですね!

世界遺産タージマハルを見に行きました。

画像1

*お写真お借りしました。

デリーから車で3時間ほど走り、アーグラまで行きました。

とっても長旅でしたが、

本当に行って良かった!!!

真っ白なタージマハルを目の前にした瞬間、時間が止まりました。

こんなに綺麗な建物、見たことがない。。。

現地のガイドさんを付けて解説してもらいつつ周りました。

様々なストーリーがあるので、ぼーっと見て周るよりはガイドさんを付けるのがおすすめです!

タージマハルはもちろんですが、本場のカレー、ナンは本当に美味しかったです❤

とっても思い出深い場所です!

②第2位 バンコク、タイ

王道です。みんな大好き、バンコク。

女性が好きな国と言えば韓国、パリ、男性はイタリア、スペイン、、など性別によって人気の国って分かれると思うのですが、

タイは男性も女性も楽しめる国だと思います!

女性目線で書きますが、

買い物、ご飯、そして何と言っても

スパ!マッサージ!!💛

日本だと高級でなかなか手が出ないスパですが、

タイでは安いので毎回施術受けてました!

お気に入りはホットストーンのマッサージです、、、♡ 癒し♡

画像2

パッタイ大好きです♡

③第1位!ホイアン、ベトナム

1位は、ベトナムのホイアンです!

最近本屋さんでホイアンのガイドブックが出版されてたのを見かけました。

人気でてきていますね!

世界遺産の街ホイアンは、毎月満月の夜に行われるランタン祭りで有名です。

画像3

この写真、ご覧になった事ある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

夜、真っ暗な中色とりどりのランタンが灯る夜道はとってもロマンチックですよ。

川でランタンを流す灯篭流しもできます!

ホイアンはリゾート地なので、海もキレイですしとってもリラックスした雰囲気です。

ハネムーンにも良いと思います!

ホテルでは、朝食のブッフェにフォーやバインミー、生春巻きなどベトナムらしい食事もあって本当に美味しかったです、、、

街全体がリラックスした雰囲気で、フランスっぽい雰囲気も残っていてカフェなんかもとってもおしゃれなので、女性はもちろん男性にもおすすめです。

以上、個人的な東南アジアベスト3でした!

東南アジアに関しては、他の都市もまたまとめていきたいと思います😄

最後までご覧くださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?