今年の振り返り


仕事


実は夏頃にひっそりと昇進した。ペース的には遅い方だが、年齢の観点で行くと学部卒のアドバンテージをドブに捨てたといったところ。ゴリゴリ上に昇るという気概もないので、あんまり気にはしていないが、去年時点で今年度中に上がるぞとは思ってたので、目標達成は一安心という感じ。特段できるようになったことがあるわけではないが、何の仕事やってるの?と聞かれた時にカッコつけて経営管理の高度化と言えるようになった(表現を覚えただけ)。最近は毎日立川に行ってるし1月後半はクソ忙しそうなので気は重い。転職はそろそろ考えないとなあとも思いつつ…転職した同期の話では別に今の職場はコスパいいとは言えないらしいので、そうかあとなってる。ただ自分が日系行く場合は今の給与キープ(orアップ)してかつ忙しさも変えないあるいは下げるのは難しくね?と思っており探すの大変そうと思ってしまっている。仕事については多分Inputをなーんにもしてないのでそろそろやらないとダメでは?と思いつつ全く何もせずに5年が経とうとしている。可処分時間を趣味にぶっぱしてるのが原因ではあるが解消できるかと言われると無理そうでもある…やりたいことはないわけではないけどなー
まあ今年という意味では割と良かったのではないかという総評。来年も程々に効率よく頑張りましょう。

趣味


趣味としてはスプラ、ポケカ、valorant、テニスって感じかな1つずついこう

スプラ


スプラについては正直飽きたというのがある。というかゲームシステムが好ましくない。2でコントロール寄りの動きをしていたわけだが、3ではとことん噛み合わないなあと。まあこれはゲームが変わったので適応できてない自分のせいではあるか、それに付随して細かい部分の変更も嬉しくないものが多い(武器プールマッチングやパワーの上げ下げが1試合で出ない、部屋の平均パワーがわからん、わけわからんパワー差のマッチング、義務チャレンジなどなど)ので少なくともソロのモチベがなくなり後述のvalorantのせいもあって対抗戦等もいかなくなったのでプレイ時間はどんどん減ってしまった。ただ今年を振り返ってみると2月末に2800到達、5月だか6月だかの甲子園ではメインステージ達成(メインステージは散々だったが…)、8月のおとめろ杯は開催兼優勝と概ね良かったんではないかなあ。ヴァリアブルが環境的にもキツすぎるので最近はもっぱら52。メロンくんのせいで流行っててめんどくさいなあと思っているが、マジで勝てるので困ってる人はぜひ。ところでヴァリアブルの亜種が発売から1年たっても出ていないんですが…

ポケカ


今年は年初の大型大会(400人規模かな?)でベスト4になるもそこからは特にいい結果は残せず。初のCL参加含め2回CLには参加したが両方5-3で完走ならずというところが寂しい。シティリーグも長らく決勝トナメを踏んでないのでそろそろ結果出さないとなあと思っているところ。ロスギラがなまじ環境的に強くなり過ぎて意識されるようになってしまい逆にやりづらいのがいまいち。今の環境はデッキの種類が多いのである程度の割り切りが必要っぽいがその辺の割り切りが下手な人間なので構築やデッキ選択で不利をとってる気がする。この辺はもうちょっと色んな人に聞くか色々大会出てみるしかないのかなあ。大会は1日がかりになってしまうので見送りがちなのをやめないと…

valorant


スプラに代わってハマったゲーム。一緒にやる人がいるというのもあるが、単純に見るのが面白いというのが好き。スプラと違いスーパープレイの後試合が一瞬止まるのでその瞬間の盛り上がりがすごいのと、上空視点だとそろそろ接敵するぞのワクワク感があるのでその辺が観戦向きやなあと。実況解説も白熱するのでハイライトとか見るだけでも楽しい。プレイする側としてはほんまにむずい以外の感想はなくいつまでも上手くならんなあとは思うが、なんとか今年の間にゴールドは達成したのでそこそこ満足。ゴールド達成して少し落ち着いたのでこっからどこまでやり込むかは考え所。ただやらないとあまりに一瞬で下手になるのでなかなかやめられなくなってしまった

・テニス
月1程度で続けてはいる。試合では秋の最後の試合でものすごい感覚が良くてそこから比較的調子がいい。リターンの感覚が良くなってるのでこのまま続けたい。サーブは色々試しながらだが上からのスライスを打ちたいなあと思い続けている。秋はシングルスもやらされることが多かったが本当にできなくなっていると実感したのでもうやらないようにしようと決めた。

プライベート


5月に彼女の転職が決まり遠距離を解消。約束通り同棲を始めると言って秋くらいからかなあと思っていたらあれよあれよと言ってる間に家が決まり7月からスタートに。5年も住んだ家から離れるのはやはり寂しいものがあったが、今の家はなんやかんや気に入っている。中綺麗やし駅からも近いし。同棲生活自体は向こうの尽力で何とか順調に進んでいるかなあと。落ち着いても来たので仕事の余裕がある時は人呼んだりもできたらいいなあとは思う。年末に婚約までしたのでよく考えると今年激動だったなあと思っている。こっから挨拶、入籍、結婚式とイベントはてんこ盛りなので色々教えてください。

総括

振り返るまでは大した年じゃなかったなあと思っていたが、振り返ってみるとイベントてんこ盛りでとんでもない年だったなあと。なんか厄年も近かった気がするが2023年はあまり厄感なく走り抜けられた気がするので来年もこの調子でいきたいなー
来年の目標かー特にないなあ誰かなんか考えてください(
まあでも来年は将来を設計していく1年な気がするなあその辺を目標にしようかな
とりとめないけど終わり

みなさんお世話になりました、来年もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?