橋のある街、盛岡(II)。

画像1 どんど晴れのロケ地として有名なんですね。
画像2 中津川橋を渡ります。
画像3 中津川の流れははやい。春を運んでいるかもしれません。
画像4 放流に注意。盛岡の街に戻ります。
画像5 山賀橋が再び見えてきました。
画像6 スギの花粉が目立つようになってきましたね。
画像7 東大橋と文化橋。
画像8 北上川合流地点から2350m。
画像9 東大橋をあとにします。
画像10 岩手山がその姿を現しました。
画像11 富士見橋。
画像12 上ノ橋。
画像13 与の字橋。
画像14 喫茶ふかくさ。ガイドブックでよく紹介されていますね。
画像15 中ノ橋。向こうはTVいわて、FM岩手の社屋のようです。
画像16 ここから先は通行止め。
画像17 中の橋?中ノ橋?
画像18 盛岡のツインタワー(?)、左にTVいわて、右に東北電力。
画像19 だんご石。
画像20 どっしり。
画像21 毘沙門橋の向こうに、盛岡城公園。
画像22 下の橋を渡って、街に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?