見出し画像

艦これ戦記2020梅雨&夏イベ E7第一ゲージ イベント海域近辺にウラワ島発見

艦これのイベント海域も最終面に来て……

金剛「久しぶりの出撃デース! 提督にはずいぶん待たされましたネー!」
榛名「榛名は大丈夫です……大丈夫」
待たせてすまんかったのう! 文句は謙介に言ってね……

スクリーンショット 2020-07-26 16.43.35

E7は南太平洋海戦をモチーフにしたとのこと。第一ゲージではソロモン諸島のヘンダーソン飛行場(現・ホニアラ国際空港)を総攻撃して「敵飛行場を無力化」する、で合ってる?? 間違ってたら教えてください。

スクリーンショット 2020-07-26 16.44.43

ヘンダーソン飛行場の東側にはおそらくウラワ島と思われる島が見える!

ウラワ島はソロモン諸島政府観光局の公式Twitterで紹介されてからバズったので記憶に新しい方も多い……かもしれない。

ものすごく余談だけど県議会議員さんも動いているっぽいので、今後何らかの進展があるといいなあ。

2020年7月現在、COVID-19問題でソロモン諸島へ実際に渡航できない状況なのでゲームの世界だけでもウラワ島と繋がりができると嬉しい……って、近所を通っただけなんだけどね。

第一ゲージは陸上型の敵なのでE6第一ゲージ同様対地装備さえしっかり積んでいれば問題ない海域でした。毎度おなじみ、ぜかましねっと様の攻略記事を参考にしています。

青葉のカメラ(2020年07月26日 22時56分36秒)

青葉のカメラ(2020年07月26日 22時57分00秒)

青葉のカメラ(2020年07月26日 22時58分32秒)

【極私的攻略ポイント】
・削りで航空優勢を取りたくてZara(メイン)を投入するも改修が追いつかず制空権はそんなに……だったので制空権喪失しなければヨシ!
・とはいえ対地装備を持たせるはずだった由良さんに水戦を持たせ&対空カットインしてもらったら安定度が向上した
由良さんすごい

由良水戦

由良対空カットイン

(五十鈴対空カットイン案もあったけど、五十鈴さんには装備割り振り的に第二艦隊で対地装備持ってもらったほうがいいと判断した)

スクリーンショット 2020-07-26 17.54.00

画像9

そんなこんなで阪神関係ない334ダメージを最後に食らわせてゲームセット(まだギミックや第二第三ゲージが残ってる)

屋代? 第一ゲージでは出ないみたいだけど知らない子ですね……???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?