見出し画像

艦これ戦記2020梅雨&夏イベ E7-3 丁に落としてクリア

スクリーンショット 2020-08-19 11.21.13

資源がヤバい感じに減った&イベント終了(8/26)まで残りわずかになったので、そして気力が尽きたので丁でクリアしました。なおラスダンまで進んでいた場合は難易度を落とすと敵旗艦を2回撃破すればクリアとなります。イベント開始時は燃料28万あったんですよ……??? えっ私の燃料少なすぎ……??

以下、すべてが面倒になった人の丁クリア編成です。高速統一。South Dakotaに経験値を積ませたかったので比叡の僚艦夜戦突撃は使いませんでした。

青葉のカメラ(2020年08月19日 10時54分32秒)

青葉のカメラ(2020年08月19日 10時54分53秒)

青葉のカメラ(2020年08月19日 10時55分19秒)

【敗因やら反省やら】
・ラスダンの支援は同航戦じゃなく反航戦キャップで組め!(出しておけば敵第二艦隊の先制雷撃してくる駆逐艦3隻のうち2隻ぐらいは撃沈できる)
・支援を出し惜しむな、中途半端に燃費を気にして沼るほうが余計に資源と時間を食う
・陸攻とかそのへんも普段から改修しておけ
・なんなら主砲も上位に改修しておけ
・ながもんタッチは発動率や陣形含めてリアルラックに左右される

最初のほうは「命中重視」で同航戦火力キャップ(火力値147)を意識して命中値高めで組んでいましたが、刺さりがどうも悪い。そこで下記「ぜかましねっと」様の「反航戦の火力キャップ(火力値185)を維持しつつ命中値を多めに盛った例」を参考に……

青葉のカメラ(2020年08月19日 11時27分58秒)

ランボルギーニもびっくりの燃費で支援出しました。え、リアル我が家はランボルギーニどころか……ですけどね。

それにしても北上様や加賀さん(空母のほう)、島風などを最終海域へ出さなくなって久しいなぁ。加賀さん支援艦隊では使いましたけど。加賀さんは運営から改二の予告があったので、そのうちイベントでも出番がありそうです。

スクリーンショット 2020-08-19 10.50.41

まあHornetさんをゲットする最低限の仕事はできたのでヨシとします。よくないけど……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?