見出し画像

艦これ戦記2020梅雨&夏イベ E4第一輸送ゲージ・ギミック1……ってモリワキの話ぐらい長いよ!

今回のE4海域が前段作戦最終海域だけあって校長先生の話か森脇良太選手のネタかってぐらい長すぎるので、とりあえず第一輸送ゲージを割ったとこ+第一ギミックまで書く。

例によって、攻略はぜかましねっと様の記事に頼りまくり。ありがとうございます。

今回のイベントでは(今回「も」だね)特効艦の割り振りおよび大発動艇・内火艇を積める艦娘の割り振りが肝要なので、先達の教えをよーーく読み込む。

りべ鎮守府では欧州&サブ艦&特効艦中心に第一輸送ゲージ破壊メンバーを組みました。

スクリーンショット 2020-07-03 15.26.37

スクリーンショット 2020-07-03 15.28.07

(注:長波と雪風がサブ、Gotlandは3隻目です)
瑞鳳が特効艦なのは分かってはいるけど、E7の特効とも噂されているのでここは温存だろうと思ったけど……

瑞鳳のかわりに神鷹を入れると1戦増える

高速統一してないのが原因かなと思って缶とタービンを積んでも1戦増える! 困る! なので途中から神鷹にかえて多摩を起用。大発動艇も積めるしな。

スクリーンショット 2020-07-03 16.20.38

多摩「小笠原? パッションフルーツとか食べてみたいにゃ」

第一輸送ゲージの攻略自体は盛り上がりもなk……いや、つつがなく終了。ネタがないぐらい。

スクリーンショット 2020-07-01 22.32.32

第一ギミックもぜかましねっと様に頼る。

サブ潜水艦を6隻起用。

スクリーンショット 2020-07-03 15.29.10

AマスGマスの航空線マスに一度出撃して航空優勢が取れなかったので、テコ入れ。

青葉のカメラ(2020年07月03日 20時03分36秒)

全員「潜水空母」を起用して、水上戦闘機をマシマシで積む(伊13の第2スロットは水上機を積んでも0になるので潜水艦電探にした)

青葉のカメラ(2020年07月03日 19時58分18秒)

基地航空隊の第一・第二部隊に戦闘行動半径3以上の局地戦闘機や陸軍戦闘機を配置して、適宜AマスもしくはGマスに集中出撃。無事「制空権確保」できました。

伊13サブ・伊400サブもドロップしたばかりでいきなりE4海域に起用されるとは思ってもいなかっただろうね…‥安心しろ私もびっくりだ!!

伊13サブ・伊400サブ「りべ鎮守府って艦娘へのセクハラやパワハラを一切排除したホワイト鎮守府だって聞いていたんですけど、話が違いませんか???」

人……いや艦娘遣いが荒くてすまない!!

E1報酬の薄雲も着任後すぐなのに遠征に行ってもらってばっかりだからな。

スクリーンショット 2020-07-03 20.17.19

薄雲「あの、艦隊名の『ウガ女はガチ』……ってなんですか??」
りべ「浦和レッズの宇賀神選手ファンの女子は全員本気も本気、ガチ勢戦士って意味だよ(※注:男性もガチ勢です)」

第二輸送ゲージ攻略に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?