見出し画像

2021年夏イベE1「対地装備改修は済んだか(済んでない)」

恒例となった夏の地中海イベント。今回も運営を信じてメンテ前にマンスリー遠征や15時間遠征を出して寝た。(メンテが予告通りに終わらないという逆の意味での信頼

最初に発表されたE1海域のモチーフはMA3作戦。​

イタリア駆逐艦との戦闘の結果、多数の弾薬を消費した巡洋艦が補給のため帰還しなくてはならなくなった。

スクリーンショット 2021-08-23 22.22.11

スクリーンショット 2021-08-27 23.49.07

「輸送」って言ってるけど、初っ端は陸上型の敵と戦ってる気がするんですが(困惑)陸上型の敵を倒すのって輸送作戦じゃなく対地だよね……あれ?私の認識が間違い?

いやイベント前から「対地装備を改修しておけ」っていう攻略指南があって改修をチマチマ進めてはいたけれども。

すみません対地装備の改修進捗はそんなに進んでませんでした。★MAXにする素材がなかった……

スクリーンショット 2021-08-27 23.29.28

なお「輸送」作戦は2ゲージ目にちゃんとありました。

ゴト2

328ダメージ

2番目にいる龍田姐さんは無条件先制対潜+対地装備搭載可という特技を買われて採用。龍田さんを秘書艦にしていると「執務室にクーラーですって? 何をふざけているのかしら? その服、涼しくしてあげましょうね」って水着グラのボイスでリアルに言ってくるんですよねえ。

スクリーンショット 2021-08-28 0.36.44

まぁ龍田姐さんに何を言われても、鎮守府全員の健康を守るためならばクーラーでもなんでも入れますけどね?

そして最後にゲージ3本目を割っていくわけだがって1つの海域にゲージをたくさん詰め込む意味ぃ!

ゴト

46ダメージ

ラスダンに入っていることに気がつかずうっかり制空権喪失設定で突っ込んでしまったけどGotland選手の連撃が決まって試合終了。

動画を見直したら2ゲージ目も3ゲージ目もGotland(サブ)が決めてるわ。さすがは欧州イベの特効艦。サッカーでもボール支配率が劣勢なのにカウンターで勝つ試合があるようなものだろう。

最後に3ゲージ目だけ編成をアップ。

青葉のカメラ(2021年08月27日 22時45分40秒)

海風と霰はメインを切ったが他はサブ艦。どこまでサブ艦を持てばいいのかなかなか悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?