見出し画像

不労所得者!初めて本物見た笑

ビットコインで600万円が
3億円になった人

スナックにはいろんな人が来られます。
年齢、職業、立場、性別…
その上で、社会のしがらみから解放され、日頃は決して接点のないような方達と席を同じとすることのできる場所です。

忙しい日もあれば、暇な日もある。
忙しいとお店は嬉しいけれど、お客様お一人おひとりとじっくりとお話しすることはできない。
暇な日は、売上げはないけれど、お一人おひとりとゆっくりとお話しできますので、お客様の満足度は上がります。
その繰り返し。

夕べ、ウチはお客様がおらず、隣のスナックは貸切で大忙し!
(ウチはオープン3年目の新参者。お隣は20年超えの老舗スナック)
そこへフラリと現れた常連の◯井さん。
「◯井ちゃん、今日は貸切なのよ!」
そんなわけで、お隣の大御所ママさんのご紹介で「私も後から来るからママお願〜い!お金いっぱいあるから、いっぱい甘えていいわよ〜♪」とお預かりしたお客様でした。笑

が、◯井さんと言えば、こちらでは資産家で有名な一族でしたので、私も見知ってはおりました。

他にお客様がおられないのもあって、息子やアルバイトの子と話しをするうちに「勉強した方がいい。あなたたちはこれから何にでもなれる!」となって…
それがまぁ、面白い。

もともと事業者で成功してたやり手なのだけど、大動脈解離で死んだと思ったけど助かった自分に出会い「明日死ぬかもしれない。」と思って、その時、話題になってたビットコインについて「じゃあ死ぬ気で勉強しよう。」と思ったらしく、病院のベットでお金の勉強をYouTubeで初めたという…。

発想がすでに凡人じゃない笑

64歳の現在は儲けるのが楽しくて仕方ない!と、投資家として「これだけあれば、どこでも仕事ができる!」とスマホを片手に、悠々自適に地球を東へ西へ。

お財布には帯の掛かった札束が2個。
それは、金持ち自慢のためじゃなくて、今すぐ現金が必要な人に出会った時に使うため。

今すぐ100万円欲しい。
「いいよ。じゃあその車、100万円で買うよ。」
それを売ると150万円になるんだよ!
と言ったふう。

お金があれば、人に投資することもできる。
才はあるけどお金がない人を助けることもできる。
本当に困ってる人の役に立つことができる。
身体で支援はできなくてもお金で支援することはできる。

ようは
お金の流れを知ってる知らないか
行動できるかできないか

そのために損しないお金の流れを死ぬ気で勉強する!それだけ!
だそう。

うん
言ってることめちゃ分かる

だって、そう言う動画、いっぱい見てるもん笑
でも、ホンモノから聞く話しはマジ説得力ありすぎて受講料が必要だったくらい価値あるお話をたくさん聞けました。
私の頭と文章力では、全く伝えきれないけれど、本当にお金の講義だった。

いや…ちゃんと帰りに代金の請求はしましたけどねww

暇な日でもこんな出会いがあるから水商売は面白い。
後は行動に移せるか否か…それが問題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?