見出し画像

排水溝の臭いきっかけで、事件の臭いしかしないんですけど???

10月1日
マンション管理会社に電話。
半年くらい前より「気のせい!」と漂白剤で騙し騙し誤魔化していた洗面台下からの悪臭が「ヤバない?」なレベルになりましたので対応を求めました。


10月7日に管理会社より派遣の水道屋さんが来訪。
悪臭の原因はパイプつなぎ目の経年劣化による亀裂。

え?
水漏れは?
虫の進入は?

『水漏れはありません。隙間から臭いが上がってきてるたけです。絶えず水が流れてるので、ココから害虫が上がってくるようなこともありません。』とのことで、とりあえず一安心。

ではさっそく修理を!と言いたいところですが…
分譲賃貸なので、私と管理会社と水道屋さんでは修繕の判断ができません。
・管理会社を通じてオーナーへ連絡
・見積もりからの了承
・私と水道屋さんで工事日程の調節。
・ようやく悪臭からの解放

この手続きだけでも先が長いと思っていたのだけれど、2週間過ぎても全然連絡なっしんぐ!

( *`ω´) オイオイ

仕事遅すぎやしませんか?
と思っていたところ管理会社から連絡がありました。

そして…
衝撃の告白

「お待たせして大変申し訳ございません。
ご不便をおかけしておりますが…オーナーさんと連絡が取れない状況です。」

はい?

携帯は出ない。固定電話は繋がらない。
ショートメールの返信ない。

(´△`)アイーン

「受取確認で文書をお送りしております。受取の確認が取れ次第、強制的に修理と言うことでお手続きさせていただきますので、今しばらくお待ちください。」

ああ…はい…
よろしくお願いします。

って!そんな人いる?
自分のマンションの管理を任せてるる管理会社からの連絡を無視するって不自然すぎやしませんか?
え?
これ受取確認できなかったらどうなるの?
そうなるとそれってもう飛んだ人だよね?
オーナー様いずこへ…。

( ´д`ll)

ちょおおおおおおお不安なんですけどおおおおお!

実は、半年くらい前に管理会社から突然電話あって
「オーナーさまがそのマンションをご購入しませんかとのお申し出でなのですが…。」って打診あったんだけど…
それと今回のことって関係ある?

単純に『そろそろ住宅ローンも終わるから、固定資産税もかかるし、修繕や共益費もかかるから、手放そうかなぁ』と言うことかな。と思っていたのだけど…もしかしたらそんな悠長なことでない?

と思うのは私だけ?
切羽詰まってる状況?

え?
急にオーナーが変わって追い出されたりしないよね。

(/□≦、) オーマイゴッド

と、それは先走り過ぎの杞憂であってほしいものです。
オーナーさまのご無事を祈ります。

とは言え…とりあえず家の悪臭をどうにかしてください。
T_T

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?