見出し画像

風の秋まつり。


FujiiKaze
LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE
DAY01(2022.10.15)
に参加してきました🏮 🍃

ライブ内容の詳細レポは
私の記憶と文才ではポンコツなので
それは他の方のを読むのをオススメします🫠
私はライブ前後のことも含めて
自分の思い出メモとして書きます✍️
だから長いです🫠えぇ


2022.10.15(土)☀️

午前、すでに会場入りしてる人や
駅・空港で
風グッズを身につけてる人を見かけた!
ってなってる民たちの
ワイワイTwitterを見ながら私も出発🚄
民はおらぬか?と見渡してもいなさそう
って思ってたけれど新幹線降りる時に
隣の女子のカバンに風グッズ
ここにいーたの!?探してたーよ!!
今日楽しもう🤝
(·····と心の中で言っただけ)

Twitterを見るにたくさんのフォロワーさんが
風の秋まつりに参加
2日間ということでたくさんの方に会える!
と思いながらも
どうやら16日のが多い印象
前から会いたいねと言っていた風友さんとは日程違って会えないか~と思ってたら
なんとっ
昼前に向かう私と前乗り派の風友と
新大阪に着く時間がほぼほぼ一緒なことが分かり駅で会うことができた👼嬉しー

ホクホクした気持ちでモノレールで
万博記念公園駅へ
土地勘ないので会場発表時から
迷わないか時間かかりすぎないか
心配あったけれど行きも帰りも思ってた以上にスムーズだった🫶到着

SERVE ALL ルート

風のぼりがゆらり~ゆらり~
と気持ちよさそうに風に吹かれてる階段をのぼると甘い香りが🌸

そして階段に長い長い行列が·····
その先に何があるかというと

YASAITABEYO

結果から言いますと
食べられませんでした🫠えぇ
中に入ることを諦めました🫠えぇ

でも何食べようかなとワクワクできた時間だけでいいんだ🥹

ロングポテト(明太マヨ)
ソイミートのガパオライス(エッグ有)


↑↑↑
食べようと決めてたメニュー名だけ
ここに書いて浄化👼ノン執着

LOVE ALL AREAに向かう道で
会おうと約束してた風友さんたちと合流✨

そして会場へ🏟

かじぇーーーーー胸熱

グッズ購入時間待ちの間にもたくさんの
風友さんたちと会えました🤍
いっぱいおもしろ写真撮った🙏

みんな会うのは初めてなのに
はじめましての感じが全くないこの感じ大好き
みんな思ってた通りのステキな方々🫶Love

まつりだわっしょい的な人たちも発見!

一緒の撮影も2人のみの撮影も
握手もSNS掲載許可も
心良くいいいですよー!
って言ってくれた好青年たち
彼らのおかげで
まつり感ハンパなかったアウィガロウ

いろんなポーズしてくれるプロフェッショナルトゲトゲ


グッズはお目当てのものすべて買えました

LASA色大好き
YASAISODATERUYO


お腹空いたのでまたEXPOCITYまで戻り
軽く腹を満たしてからまたステディアムに
(めっちゃ歩いた~この日約15000歩)

いざ入場🏟

ちなみに私はなすび🍆
↑この会話で伝わるの風界隈だけなのジワる


ライブSTART
セトリ・感想メモ✍️

①何なんw
登場した時の風神様感すごい·····神々しい
何なんスタート嬉しすぎた✊ナンナン

②damn
マフさんのベースソロかっこいー!
MVラストのポーズ&変顔💩

③へでもねーよ
サプライズ長谷川将山さん!尺八かっこいー!
手ぇあげなーはなかった✋
あれはHEAT代々木スペシャルね

④ガーデン
ん~ん~ん~のイケボハミングから始まる
私のLASA推し曲
どセンタースクリーンに
風ガーデンを愛でる風くんの映像
ガーデンMVですか🥹?公開して欲しい

⑤やば。
aahtではなかったやば。を聴けたやば。
座ってたベンチオシャレ🕊‎

⑥優しさ
私の知ってる優しさじゃなかった
はっ!ヤフさんアレンジねねねねー🥹

⑦grace
待ってました🙏と踊る気満々でいたら
なんと!撮影OK
みんな手を上にのばすから
私の場所からステージ見えなくてモニターを撮影する感じになってもうたけれど
このサプライズとても嬉しかった

⑧帰ろう
レゲエアレンジの帰ろう
歌詞の内容から深く重く捉えられがちであろう”帰ろう”が軽やかにノリ良く心地よく
あぁステキ...ってなりました😌ヤフさん

⑨さよならべいべ
まださよならしませんよーって思いながらの
お手手ふりふり楽しかった👋

⑩ロンリーラプソディ
疲れたじゃろう~の言葉で会場にどっと笑いが
ピアノソロ ステキすぎた
キレイなものだけ吸って~
ネガティブなもの吐いて~
の風セラピー🍀

⑪それでは、
スタジアム規模の大会場なのに
座ってしっとりと聴くピアノと歌...
藤井風のライブに来てる感良き🎹

⑫青春病
ここで自然とまたスタンディング
野ざらしダンスしたよー👊·͜· ♡

⑬死ぬのがいいわ
赤風!サックス!!カッコイーーー!!!
ってなったところにガーデンのように撮り下ろしの映像がセンタースクリーンに🫠MV?待ってる

⑭燃えよ
キーターきたーーーーーー🔥
盛り上がるー!!

⑮きらり
すいた~すいた~スタジアム~
そっちチョイス!!!!
てっきりパナスタかと🏟好き

⑯まつり
踊った踊ったよー
花火がドドンっ
会場がわーーーーーーーって沸いた
すんごいまつりだった🏮 

⑰旅路
花火どーんで終わりっぽいけど終わりじゃないよ的なこと言って笑いが
まだ旅路の途中って言ってて
あぁ、もうライブ終わっちゃうって寂しさもあったけれどまだまだ旅路は続く
また風くんに会えるよねって
思いながら聴いてた🥹

最後の挨拶
ステージの端から端まで歩いて会場全体に目を通してくれた
風くんが何度も何度も
両手を広げてギューって自身を抱きしめてて
みんなを抱きしめてる感じと
自分を愛してね大切にしてねっていう
メッセージなのかなという感じと
とにかく大きな愛を感じました🫶Love


~終了後&その他の感想~

風くんが退場してからも
会場全体の明かりがついて
終了アナウンスがあるまで
会場のみんなのリズムを合わせた拍手が
とてもあたたかかった
規制退場もスムーズでした👏

どのタイミングだったか覚えてないけれど
花道で会場を見渡した風くんが
一瞬顔をくしゃっとして泣いたような顔になったのがモニターに映って
その後手で顔を隠すようにして
手を離したら笑顔になってたんだよね

昨年の秋、雨の中の
日産スタジアムでの
風くん1人とピアノ1台のみの
無観客ライブ

今年の秋、晴れの中の
パナソニックスタジアムでの
バンドメンバーやダンサーたち一緒の
有観客ライブ

うぅ·····泣く(語彙力)
(どちらも素晴らしいのだけどね)

あと、
私の両隣りの女子
私と同じくどちらもぼっち参加っぽく
始まるまでの間
会話したりとかしてなかったのに
始まりそう!ってなった時に
お互い目を合わせて立つ?あれ?
思ったよりみんなすぐ立たないね、立つよね?
ってなった感じとか
ノリの合わせ方とか自然と一緒になってて
楽しかった🥹

だいこんから立ってくれないとなすびは困るね🥺って右隣女子に言ったら
このまま誰も立たなかったら
私たちなすびだけでも立ちましょうか!!
って言ってくれて🍆🔥
男気溢れてて好きってなった🥹笑

ライブ会場って
その日その時限りの縁になるけれど
その時会場にいるみんなが
風くんのことを
風くんの音楽を
大好き!!
という気持ちでひとつになるから
いいですよね·····あぁ余韻

ライブまでの1週間で
私自身不運が続いておりまして

小指痛くて会場まで痛みが強くならずに
歩けるか心配だったけれど
当日になったら全然痛くなくて
えぇ!もう治ったのかーい!
驚異の回復力!!さすが私!!
なんて思ってたら
翌日痛かった🥹笑
ちなみに筋肉痛まで🥹🥹

痛みなんか感じないくらい
めっっちゃ楽しくて楽しくて楽しかったんだなーとしみじみ·····あぁ余韻

grace風、載っけとこ

モニターを撮るしかない🤳🍆

インドに行ったのもあって
なんだか次のステージへと進んだのかな?
な、藤井風さんのこれからも楽しみです
大好きです🫶応援してます

次のアリーナトゥアーも
またご縁をいただけますように🙏

📸藤井風アプリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?