見出し画像

Fujii Kaze alone at home Tour 2022~6月2日 浜松メモ~

藤井風さんのホールツアーに行ってきました🍃
ライブレポといっても私はセトリやトーク内容など完璧に記憶できるタイプではないので
それは他の誰かにお任せして🙏

自分の思い出メモとして書きたいと思います
翌日に書かないとこの先まとめない気がして🫠

※公演内容などネタバレ大アリ‼️
知りたくない方ご注意ください
読まない方がいいですー

リクエストカードポストおしゃれ

6月2日(木)晴れ
アクトシティ浜松大ホール
18時15分開場
19時開演

物販開始15時45分~
私は16時50分到着で並ばずすんなり購入
リクエストカード受け取り記入して投函
(書くテーブルは少し混雑)

会場限定は欲しくなるよーハンカチもついでに

パッと見た感じだと男女比4:6
年齢層は少し高めかな🤔
※私見です

席は1階席の後方
公演始まる直前に振り返ったら
ずっずさんいた(たぶんそう・・・)
あとメイクのMiyamotoさん(自信あり)
コバさんらしき方も(こちらは自信なし)

心の中で「お世話になってます」
と呟く私 (何目線)

機材席でタブレットでステージを録画してた気がするけど記録用かな🤔

着席のまましっとりと
ミニギター(?)弾き語りから始まるライブ
かっこいい好き
ピアノ弾き語りもしっとりと
かっこいい好き
(セトリは他で調べてね)
衣装かわいすぎる
選んだ人ありがとう
うっすらお髭風でした🤲

ほんとにステージに風くん一人
おうちのようなステージつくりで
風くんちに遊びに来させてもらったような
リラックス&チルで
まさに
”Fujii Kaze alone at home Tour”
風くんがやりたかったことなんだろうなと😌

ガーデン💐💐にジョウロで水やり
水やりのしかたくせ強っw
くるっくるまわしてて会場どっと笑い

ステージのスクリーンには
トマト🍅のイラストとyasai tabeyoの文字
初日のライブ終わった方が
野菜食べよと言ってた意味が分かった😌

リクエストコーナー用のキーボード届ける
宅配お兄さん
出迎える風くん
浜松なんてこんな辺鄙な場所に~
言うてたw
アクトシティ浜松
駅前で利便性素晴らしいとこよ😂

宅配お兄さん
石松餃子のチラシ持ってきて
帰る時
はい、ベジ餃子🥟
って餃子のマグネット渡して帰ってった

リクエストコーナー

ポストからリクエストカードの袋を持ってきて
ほんとにここで選ぶのよーと説明する風くん
13分ぐらいでと
ストップウォッチを設定しようとするも
手間取る風くん
9曲くらいやりたいと言ってました

【リクエストカード】
最初の引くもさっそく分からず
検索しようとしたら
クルクルクルクルとにかく電波の悪い
アクトシティ浜松🌀
これはあとでまたやるから、と言い
2枚目引く
結局あとでやらなかったけど
名前とか曲名言ってないから
誰も傷ついてないはず🤲

①アルデバラン/AI
②百万本のバラ/加藤登紀子
(87歳の方からのリクエスト)
③雨/ペトロールズ
④また逢う日まで/尾崎紀世彦
⑤ファイト/中島みゆき
⑥接吻/OriginalLove
⑦帰ろう/藤井風
(転調が好きって理由だけど転調ないサビ歌ってもうたとそこ追加でやってくれる)
⑧Top of the World/Carpenters
⑨ Seasons Of Love/RENT
⑩Call Me Maybe/Carly Rae Jepsen

【挙手リクエスト】
① Rock With You / Michael Jackson
(ほんとは久保田利伸のIndigo Waltzを希望したけど変更)
② Wherever you are/ONE OK ROCK
(リクエストした青年見て好きそうやなー言うてた)
③うなぎのじゅもん(うなぎパイCMソング)
    ↑
(ここでやっとYouTubeで確認できるように)

※記憶が完璧でなかったので他の方々のレポも見て書いた部分あり🙏

電波悪すぎなため
YouTube検索も歌詞検索もできない中
ハミング混ぜながらどれもばかうま演奏と歌で
リクエストにこたえた風くん素晴らしかった👏

挙手制リクエストコーナー
一、二階はまぁええじゃろと
三、四階手振らせる
一階前列の方たち風くんと目があい
手を振るそれ見て風くん
ふっと笑い嬉しそうだった☺️

スタッフいるー?と何度も確認する風くんw
4階の手をピンッとしてる子と言ったら
他の人もピンッとしたらしい笑

私の位置から2階以上の様子が見れず残念だったけど、風くんの様子や当ててもらった方々の喋る様子から元気の良いお客さんが多かったように感じました😌

リクエストコーナー終わり
藤井風さんの歌に戻りますと🎹🍃
(セトリは他の方のレポ見てね🤲)

ピンポーンとザベスさんうなぎパイの紙袋持って
来訪(紙袋の中にはうなぎパイ1枚)
ザベスさんスマホで風くん撮る🤳
(スクリーンにうつる)

ばかかわいい~
ばかかっこいい~

めちゃ○○=ばか○○
の静岡弁情報を伝える
ばか○○積極的に使っていきたいと言う風くん
(好きそう)

ザベスさんのスマホの待ち受け
しっぺいくんぬいぐるみ抱っこするずっずさん
(上目遣いだったような・・・うるうるずっず🥺)

しっぺいくん↑ ずっずさんのお顔乙女じゃった

客席側バックに記念撮影
その時ステージの緑のとこ(芝生)
を静岡だからって
”茶畑”言う風くんのセンス(好き)

石松餃子のチラシに載ってる
2代目店主 大隅 誠 
が気になる風とザベス

宅配お兄さんがくれたベジ餃子
磁石ついてるからとピアノの上に置くの嫌がり
かわりにうなぎパイ置く風くん
ピアノの上でうなぎパイを滑らす風くん

ザベスさんスマホで燃えよ弾き語り撮影🤳

ザベスさん帰宅する時
ばか○○の他に「だら」という方言も教える
ドアから出る時
おでんのハンペンが黒いことも教えるが
客席の反応がイマイチで
え?違うの?
って心配になるザベスさん😂

次は立つ人立ってもいいと風くん声をかけ
みんな立つ
カラオケで
damnとまつり
盛り上がった✊

座る人は座ってもいいと声をかけたが
みんな立ったまま
この会場は
2階以上の1列目は着席じゃないとダメなんだよねとちゃんと分かってると声かける風くん(優しい)

ラスト曲旅路😌
(アンコールなし)

静岡初めてで
通り過ぎるだけは何回もあるけど
初めての静岡がみんなでよかった
って言ってくれました🥹(胸熱)

ドア出る
みんな最後まで拍手や手を振るから
風くんも名残惜しそうにしてくれた🥹🥹

うなぎパイパイパーイな
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 浜松
でした🫶

📸藤井風アプリ

ざっと書いたつもりが
長文に🫠

あっそうそう生着替え2回あって
鏡チェック毎回髪型こだわる
最後の衣装の時鏡見て
「かっこいい」自分で言うてた🫠カワイイ

思い出したことをメモして
それを繋げるようにしたけれど
セトリは省いてたり
ちんちくりんなノートになりました🫠ごめん地面

でも最初に書いた通り
自分用のメモ的なものでもあるので🤲

長々と読んで頂きありがとうございました🫶

配信や円盤化あると嬉しいね🥺🥹

おまけ

alone at home T-shirt
バックプリント可愛すぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?