見出し画像

LAAT横浜セミファイナル

風浴びてきました🍃
𝐅𝐮𝐣𝐢𝐢 𝐊𝐚𝐳𝐞“𝐋𝐎𝐕𝐄 𝐀𝐋𝐋 𝐀𝐑𝐄𝐍𝐀 𝐓𝐎𝐔𝐑”
2023.2.14(火)1日目セミファイナル
横浜アリーナ

ライブ中も終わったあとも多幸感
ずっと幸せでおるねー

でございます🥹

今回はライブ行きました感ある写真撮れた(嬉)

LAATは名古屋に続いて2回目
なのでセトリや演出など知った上でのライブ

名古屋の時はアリーナの前方といえば前方で
今回はスタンドの後方の高ーーいお席
当たり前だけれど視点が全然違って
新しい発見も多くてすごくよかった

今回も思い出メモな感じで書こうと思います✍️

横アリ1日目は
18時開場の19時スタート予定だったけれど
15分早く17時45分開場の
19時5分過ぎてからのスタート

座席表はチェックしてくるの忘れたー
ので細かいのよく分からないけど
こんなだよ⬇️
私は北側スタンド

ここからセトリ順で感想を✍️


自転車に乗って風さん登場🚲チャリ風
~それでは、instrumental~
名古屋では登場姿をモニターでしか見ることができなかったけれど今回スタンド席なので
全部を肉眼で見れた嬉しすぎる

①The sun and the moon
入り始めに時間たっぷり
気持ち込めてくれとる感🎹🥹

②ガーデン
英語で挨拶してからの歌への入り好きっ
ガーデン大好きすぎる💐🥹

③ロンリーラプソディ
ポジティブなもん吸ってネガティブなもん全部吐き出してー
みんなしっかりすーはーしてた🍃
この時間好き

④もうええわ
風先生によるもうええわ歌唱指導
だるそうにー死んだようにー(笑い起きる)
2番ラップ(フリーライブでも披露したやつ)だった🥹名古屋公演と違うところ嬉しい

⑤旅路
すごく丁寧に丁寧に優しく歌ってた
私が参加した2公演
(名古屋2日目・横アリ初日)
とも旅路完璧でした✨

◆風くん1人ステージ終了
バンドメンバー・ダンサー登場
場所にもよるかもしれないけれど
スタンドはピアノソロまで座って聴いてる方が多く(私も)
ここから立ち上がる人でてくる(私も)

⑥damn
damndamnクルリンパ ピロピロピロピロ
練習してったから名古屋よりは踊れた気がする~けれどやっぱり私のダンスセンスはdamn💩
めちゃめちゃ盛り上がる曲よねっ

⑦へでもねーよ
歌い始めに
セミファイナルーー!って叫んでた
(カッコイイ)
この他後半のどこかでも
セミファイナルーって言ってた
(曲思い出せず)
会場一体のハンズアップがステキ✋

⑧やば。
大人の魅力だしてきますやーん
damn、へでもからの
曲のギャップ感たまらない🤦‍♀️

⑨優しさ
アレンジがオシャレなんよ優しさ~🤍

⑩さよならべいべ
自転車周回はなくステージで
だから名古屋公演とは全然違うライブ感で新鮮だった✨

⑪死ぬのがいいわ
紅白でもご披露なすった胸騒ぎの腰つきや倒れ込みを背面から見れたわ😇
背面見れるのセンターステージの良いところ
死ぬのがいいわの前に(かな?)
my funny valentineという曲を弾いたらしい
(後に民らのツイートで知る)
でもJPOP以外に疎い私は知らなくて気づかず
👉👈
でもそんなバレンタインサプライズの気持ちに惚れる

⑫青春病
倒れたままで青春病
歌い始めは消え入るような歌い方で
面白いからか
ちびっこのハハハなんて笑い声も聞こえてきたけれど
”青春にサヨナラを”
のところからの声量凄まじくて
ハッ(この人すげぇ…)っていう空気に会場がなったのを感じて
かじぇすごい🥹ってなった
そして青空のような天井ブルー照明キレイだった

⑬きらり
きらり前のスペシャル映像
きたきた!待ってました!
もう1回見たかった!
やっぱりブランドのプロモーションムービー
Ray-Banかな🕶
おっとサングラス外してからも長いぞ長いぞ
いいねその目いいよ~風く~ん
(見てる時の私の心の声完全にノリノリなおじさんカメラマン)
きらりのアレンジステキね

⑭燃えよ
キーターキター!!(毎回書きたい)
キーター装着様子を見れた嬉しい
スタッフから受け取る時に手を🤌”チョイチョイ
ってしてて何それ!好きーーってなった
最初片手は口を押さえて
あぁぁって顔してた
(紅白死ぬのがいいわ始まりのような)
ような気がするけど何があったの風ちん🥹

⑮まつり
まつりの一体感すばらすぃー
スタンド席は全体の雰囲気をしっかり見れるからみんなで踊る系の景色がほんとステキで胸熱✨

⑯grace
名古屋では背面だったから正面から見れたの嬉しい(真正面からではないけれど)
最後の決めポーズ顔も遠目からでも肉眼で見れた嬉しい
ダンサー紹介みんな個性的で面白かった
🫶←やる率高かったような…バレンタインだからかな🍫
高いところから全体を見れる席だったのでダンサーくんたちのフォーメーションとかダンスがしっかり見れて名古屋公演の時とは違った視点で楽しめたの良かった

⑰何なんw (スマホ撮影OK)
足上げ走り、盛大に間に合わず🥹笑
名古屋は間に合ったパターンだったので
どちらも見れたの嬉しい
倒れる風くんを小林さんが起こす
ヤフさんぽステージ中央階段から降り
反対側の階段から出てくると思いきや
外階段からヤフダッシュで戻ってくる
ヤフさんぽ誕生の公演を目撃した民としては
その成長ぶりに感無量
風くんのピアノも奪い(思わず笑う風くん)
とにかくヤフさんが自由🤟ヤッフー

ヤフダッシュ
中央の風ピアノを奪うヤフ氏

MC
の順番とか正しく覚えてないのでまとめて覚えてることを✍️


1言目
「大丈夫ですか?」から始まったのは覚えてる🧠
我慢しないでくださいね
自由でいてねトイレも自由にと
とにかく優しく
いつも𝐟𝐫𝐞𝐞を大切にしてくれる風くん

HappyValentine♡も言ってくれた🍫 ︎︎全体通して︎🫶🏻←もたくさんしてくれてた
前半は✋✋を頭の上にのせてうさぎポーズがブームっぽかった🐰

会場への呼びかけ
子ども~
あちこちから はいはい!って
元気な声聞こえてかわいかった
年寄り~
ありがとうございます的なことを確か…
若者~
わしらが頑張らにゃいかん的なこと言って
拍手おきてた
中年~
はいはい、そうですか~
を優しい言い方で言ってたよ

i am you
you are me
i am cute (少し笑いおきる)
you are so cute (歓喜の声)
なやりとりもありました☺️😊

バレンタインの流れから
I am alone
are you alone?(笑い起きる)
っていうのもあった気が🥹ほんと?風ちん
※ここ後から追記しました

何なんwの前だったかな、
最後ですってことを風くんが言った時に
えーーーーーーの声が会場中から出て
風くん優しい表情してた😌
声出しOKなライブの懐かしい感じがして
(風くんのライブでは初聴きかも)
私胸熱🥹

最後はうまくいく とか
幸せでおってください とか
心を軽くしてくれて、あったかくて優しい
言葉を今回も風くんはたくさんくれました
🫂も🫶もたくさんくれた
愛の人だよ風くん
LOVE ALL SERVE ALL だよ🧡


死ぬまで幸せでいてください
マジで愛してます
とも言ってたそうな(トゥイラー情報)
↑待って、ここ記憶にない😇
わし何してた👂🧠damn笑

ほんと愛に包まれたライブで
幸せな気持ちで満たされました🫶

2月15日でLAAT終了
その翌日の風くんのInstagram
メッセージにまた胸熱🫂❤️‍🔥

ライブレポ的なものはここまで✍️
(いつも長くなっちゃう)


ここからはライブ前のことを少々✍️

ライブではいつもフォロワーさんにその日突撃派の私ですが、今回は事前に数人にお声かけしてライブ前にカラオケ🎤で風くんのMV観たり
ワイワイできた🥹楽しすぎた

ずっと会いたいねって言ってたフォロワーさんたちともたくさん会えて写真も撮ったりしてほんとに嬉しかった🫂
みんな思ってた通りのステキな方ばかり✨

ライブはいつもぼっち派で(今回も)
1人で行って誰とも話さず帰るライブ
(他アーティスト)ばかりなんだけれど
すごくすごく楽しい時間を過ごせて幸せで
いろんなことがあるTwitterだけれど
勇気出して風くん専用アカウント作って
少しずついろんな方と繋がって
住む地域も年齢も全然違っても
”藤井風が好き”
っていう共通点でお友達になれて
(大人になってからお友達ってなかなかできんよね)
すごいな、風くんに感謝だな
と思ったLAATでもありました🙏
まだまだ会いたい人たちいっぱいいる🙏いつかの機会に

お土産いっぱいアウィガロウ

ずっずさんによるとツアーは今年はもうないとのことだけれど
会えない時間が~愛育てるのさ~
で(急なヒロミGO)
風くんの音楽聴いて愛を感じて
幸せでおりたいと思います🫶

アウトプットだけでなく
インプットの時間も大切よね
風くんも幸せでおってね🫶

読んでいただきありがとうございました🤝

名古屋1日目のnoteも貼っときます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?