見出し画像

【あつ森】すごい!大型アプデ家具の嵐!ナタリーちゃんの誕生日に巡る圧巻の島散策!(ちゅーぺっ島)【島訪問記】

こんにちは、びゅーんです。

何日か前にバビロンズフォールというゲームのCMを見たんですが、そのCMで流れてた歌がまさかの『勇気一つを友にして』だったじゃないですか!懐ッと思うと同時にゲームCMに混ぜる発想は無かった!!と驚きました。

今回はTwitterのフォロワー様のfumikaちゃん、通称ふみちゃんのちゅーぺっ島に遊びに行った時のことを書かせて頂きます。ふみちゃんは大型アップデートが実装されて以降、なんと新家具とDIY &料理レシピ、エイブル服とシャンクシリーズなどなどカタログを爆速でコンプしたガチ勢さん!!!島にはあちこちにアプデ以降に追加された家具が飾られていました。

飛行場と案内所の広場前からして既にヤバい予感しかしないぞ!?

本日の主役!ナタリーの誕生日

今回のメインイベント、それはオトナ系シカ住民のナタリーちゃんの誕生日!皆でナタリーちゃんの家に突撃してお誕生日をお祝いしました。

会場にいたのはナタリーちゃんご本人とアネキ系シカ住民のジェシカ。ふみちゃんが溺愛する住民2トップがいました。

びゅーんからは我が島の特産物、クリーム島のリンゴを献上します。お返しに頂いたのは『ヒーローロボTシャツ』!真っ赤なリンゴ🍎からヒーローロボのボディを連想したのでしょうか。ありがとうナタリーちゃん!

ふみちゃんが配ってくれたクラッカーでお祝い!おめでとううううう!!!ふふふ、隣にジェシカが立ってくれたのが良き。

プレゼントを渡した後はナタリーちゃんの家の前で記念撮影!皆さん、お洋服に気合が入っています。バブルマシンがいい演出していますね〜。これびゅーんも取り入れてみようかしら…。

お庭の充実ぶりがすごい住民の家々

ナタリーちゃんの誕生日をひとしきり祝った後は各自自由散策です。そこでびゅーんが見たのは…プライベート空間が広くとられ住民の個性に合わせた家具が飾られている住民の家々でした。

ちゃちゃまるの家の前はのどかな牧場でしょうか。ミルクタンクとほろばしゃがカントリーチックな雰囲気を醸し出しています。干し草を食べているお馬さんがかわいい。

かぶきちの家の裏は書斎!?おしろのもんから覗く本棚とランプがいい味出してます。近くにゆったり寛げるソファがあったり犬小屋があったり…なんだかご隠居さんのようなお庭です(違ってたらスミマセン汗💦)

かもみちゃんのお庭は畑!丹精こめてトマト🍅とニンジン🥕を育てているかもみちゃんを想像するとほっこりしますね〜。お家のすぐ近くにはかわいい新家具のソファが。ここで本を読んだり編み物したりするのかな。

ここはキャロラインちゃんのケーキ屋さん!晴れた日は外で美味しいケーキを楽しめるかわいいお庭になってました。ここの島の地形、絶妙に崖上になっててすごい。川に面してるかと思えば柵の向こうは滝の下になっていて…もう少しカメラの角度を弄れば良かったなー!

ここは港の辺りにあるウズメさまのお宅。ここのウズメ様は釣りが好きなのでしょうか。それとも港の管理人?ヨットやレトロなテレビがエモい。。家のドアからウズメさまが出てきて………きっと潮風浴びながら筋トレしてるのでしょう!

ジュンくんの家のお庭には高級車が!マイデザインの石畳で出来たお庭も広々としていて…贅沢な暮らしを送っているに違いない。シンプルVIPか!!そうなのか!?

まだあるぞ!ちゅーぺっ島の素敵スポット

他にもちゅーぺっ島には新家具が映える魅力的なスポットが沢山ありました。びゅーん、ちゃんと紹介出来るか少し不安ですがどんどん挙げていきますよー!

ナタリーちゃんとジェシカの家の裏にはこんなお洒落なパーティー会場がありました!エレガントな家具と青と白で統一されています。かぶきちと一緒にパシャリ。おしろのもんの後ろに家具を飾ってるのが素敵です……✨

ここはハニワの谷。やっぱりハニワは何種類か集まると並べたくなりますよねーー!!個人的に好きなのは写真右側のきのみのアーチ群。斜めに置くことで奥行きを感じさせます。ぃゃあ、すごいなぁ………。

おおお、またまた雰囲気の違う場所に出ました。他のスポットと比べると家具の量は控えめかもですが逆にそれがいい!!ひかりごけときのこのランプの組み合わせ…これは夜の時間帯に見たらすごく綺麗だろうなぁ。

たぬき商店周りも実は気に入っています。この絶妙に綺麗すぎず整ってない感じの場所にお店があり、まさに品出し中ですと言わんばかりのレイアウトが好きですね〜。

この!港のような!浮桟橋のような!釣り堀のようなところもよき…!!ぃや、どうしたらこんな本当に世界のどこかに実在しそうな、目を瞠るような景色を作ることが出来るんでしょうか!?

オシャレな石畳みの上に広がる賑やかな街並みはどこを切り取っても素敵。1段目から見上げる時に2、3段目にある家具がどう映るのか、何度も確認しながら作ったんだろうなぁ……この計算された島クリ、びゅーんも見習わなければ汗💦
それはそれとしてやはり『とくだいオーナメント』は大きいですな。でも不思議と違和感がありません。ふみちゃん曰く片付け忘れたとのことですが、いっそこのままでいいのでは!?

終わりに

島のどこを見ても…どう考えたらあの場所にあの家具を置こうという素敵な発想になるのかすごく気になる!!そんなスポットばかりでした。住民ひとりひとりにもそれぞれコンセプトの異なる立派なお庭があったりと様々な島の顔があって見て回るのが本当に楽しかったです。と同時にふみちゃんの島と住民に込める愛情のようなものを垣間見た気がします。

そうそう、今回はナタリーちゃんの誕生日ということでナタリーちゃんの初期服を着てきたんですよー!

ふみちゃん、ナタリーちゃんの誕生日パーティーと島散策のご招待ありがとう!ご一緒くださった皆様もありがとうございました!1人で見ても、誰かとお喋りしながら見てもワクワクする楽しい島でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?