見出し画像

【あつ森】クリーム島クリスマス与太話(おまけ)

こんにちは、びゅーんです。

新年あけましておめでとうございます。2021年、早速最初のnoteを書かせて頂きます!今年もあつ森の話を中心に更新させて頂ければと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

で、本日の内容は1月にしてクリスマス!!?えー…まーだこの人クリスマスやってるよーっ……てか!!?い、いいんです!お正月の風習がない海外の国々では1月6日までがクリスマスなのでギリギリOKということで。

今回はクリスマス与太話に関してちょっとした補足とクレジット、などなどを書きたいと思います。

補足

中盤から登場したホームレスの老人について。劇中では精霊と同じ地上の人間にない不思議な力を持つ存在ということしか明確に書きませんでしたが、老人の正体について一応設定があります。ひょっとしたら老人が何者だったか既にお気付きの方もいるかもしれません。ヒントは前回更新したクリスマス与太話の最終話にあります。

画像10

余談ですが今回の記事のサムネ画像と上部の画像は12/24の回で没になったシーン。お見舞いに来た島民代表が、まだ自分の欲しいものをノートに書けずにいるゆきみを励まし、後押しするという内容でした。ゆきみの事情を唯一知っているのが島民代表だったからこそ入れようかと考えたシーンですが、非常にダレそうだったのでカットしました。

クレジット

これはハロウィンの時もありましたが、まさに私がやりたいだけのコーナーです(爆)クリスマス与太話に登場したキャラクターなどなどをまとめさせて頂きました!!

★イメージソング★

東京ディズニーシーのスペシャルショー『Color  Of Chritstms』の挿入歌『Christmas Family』です。またディズニーか(笑)でもいい曲なんです…。


★出演★

画像1

クリーム島の住民

島民代表(びゅーん)/ぼくし(サブキャラ)/セイロン&精霊(サブキャラ)

ホームレスの老人(サブキャラ)/くるみ割り人形の王子&ジム(サブキャラ)

画像2

クリーム島の住民

上の列から リアーナ/ウズメ/エクレア

下の列から ラムネ/ラッキー/ジーニョ/ ゆきみ/ルナ/ハムカツ/カール

画像9

キザノホマレ

画像3

がんばらない島の住民

上の列から クリスチーヌ/シベリア/モニカ/たこや

下の列から ハンナ/ストロー/みかっち

★マイデザイン★

直接DLした物の他に、画像や動画でドット絵公開があったものも含みます

画像9

youさん(ユリのステンドグラス)


画像5

ali さん(洋風の小窓、木窓、ホテルのマーク)


画像6

にしうらべべさん(レンガ道)

れんこんさん(とびだす大きな本)

https://twitter.com/i/events/1344469970780971011?s=20


★撮影★

画像7

クリーム島

画像8

パニーの島

画像11

がんばらない島


★制作★

びゅーん

Twitter→https://twitter.com/view_cream

★special thanks★

noteを読んでくださった皆様


マガジン化

ということで、このクリスマス与太話もマガジンにしてまとめました。勿論無料で一気読み出来ます!

いやー…短いものでもお話をまとめるのって難しいです。

2020年の内に完結したクリスマス与太話につきまして、読んでますという声を頂き大変嬉しかったです!!最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?