見出し画像

【ハノイ】 ハノイ観光の中心「ホアンキエム湖(Hồ Hoàn Kiếm)」周辺をバーチャル旅行しよう! ※VR動画あり

シンチャオ👋 
今回は、ハノイに来た観光客がほぼ必ず行くであろう「ホアンキエム湖(Hồ Hoàn Kiếm)」の見所を探って行きたいと思います!!

ホアンキエム湖周辺は旅行客にとっては観光地、市民にとっては憩いの場、夜になると友人や恋人での語り場になっています。

ホアン(Hoàn)は還す、キエム(Kiếm)は「剣」という意味。
※別名、ホー(Hồ)・グム(Gươm)で剣湖という意味。

1428年、黎朝の始祖、レ・ロイ(=レ・タイ・トー)は、ある日船に乗っているとこの湖に棲む大亀から宝剣を授かりました。その宝剣を手に明軍(中国)を駆逐し独立を勝ち取りました。しばらくして、平和な世になると再び大亀が姿を現し、レ・ロイは剣を返(還)したという伝説があります。

スクリーンショット 2021-10-26 14.43.57

湖内には「亀の塔(Tháp Rùa)」と呼ばれる塔が建っていますが、ここでレ・ロイは宝剣を亀に奉還したという言い伝えがあります。

それでは「ホアンキエム湖」ご案内しまーす♪

1.基本情報

●営業時間:無し 
●休業日:年中無休
●入場料金:無し
●所要時間:1時間程度
●アクセス:ノイバイ空港からタクシーで30分程度
●住所:Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, Hà Nội 100000 ベトナム

2.見どころ3選

①李太祖像

スクリーンショット 2021-10-26 14.44.39

ホアンキエム湖の東部に建っているこの大きな像は、李太祖(リー・タイト / Lý Thái Tổ)です。1010年から1028年まで李朝の初代皇帝としてベトナムを独立させました。李太祖は初代ベトナム民主共和国主席のホー・チ・ミン様と並び称されるほど、ベトナムを知る上で欠かせない人物です。

像の周辺は公園となっており、市民の憩いの場やイベント会場として利用されています。

②おしゃれなカフェや出店

スクリーンショット 2021-10-26 14.45.29

BBQ、レストラン、カフェ、Barが入っている建物。
ホアンキエム湖が一望できる最高の場所にあります。
※お値段は少々お高め。

スクリーンショット 2021-10-26 14.46.43

フランクフルト、焼き鳥、肉団子を売っているおばちゃん。チリソースをつけて食べるのが現地流。
※ハエがたかっていることが多いので、心配な人は買わない方がいいかも。

スクリーンショット 2021-10-26 14.52.07

子供が欲しがりそうなバルーンアートの売り場。

スクリーンショット 2021-10-26 14.47.04

こんなキャラクターキャンディーも売ってありますw
なんかちょっとズレている気がしますが、そこはご愛嬌。
ネタで買うのはありですね。

③和風塔(Tháp Hoà Phong)

スクリーンショット 2021-10-26 15.09.14

1848年に建てられたバオアン寺というお寺の門柱です。
ここはフォトスポットとして有名で、観光客、カップル、アオザイを着たベトナム人がよくここで撮影しています。

3.個人的感想

数あるハノイの観光地の中でも人気観光スポットであるホアンキエム湖。湖の周りには歴史的な建造物やおしゃれなカフェやレストランが豊富です。

ハノイのどこを観光したらいいですか?と聞かれたらホアンキエム湖が一番のおすすめです!

4.バーチャル旅行へGO!!

お待たせしました!
それでは、ハノイ観光の中心 ホアンキエム湖の世界へ行ってらっしゃい👋

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□「いつでも、どこでも、だれでも。ベトナムVR旅行」では、ありとあらゆるベトナムをバーチャルリアリティ(VR)でご案内します。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?