初GGST天上界チャレンジ!ケイオス編

とりあえず書いておかねばってなったのでギルティギアストライブ、ハッピーケイオスで天上界チャレンジ初挑戦できたよって話をするよ!

1回戦!ケイオス!

やめてー……ケイオス同キャラやめてー……
しかも相手も天上界チャレンジというハッピーケイオス同キャラ天上界チャレンジミラーマッチというハッピー字ずら。

おそらく相手もクッソ緊張してたのか、とりあえず1勝!
これは・・・勝てるぞ!!!

2回戦!ケイオス!

お互い引き下がれない同キャラ2戦目、四ツ目さんのなんか触れたら壁割りムーブが光ります。

射撃の精度が相手ケイオスよりも四ツ目さんの方が回しが上手いのか、結構引っかかってくれます。ただ結構ギリギリ。

でも勝ち!内容は緊張しすぎてそんなに覚えてません!
はい!

3回戦!ケイオス!

私はこのまま続けてもいいんだが?状態で3戦目突入。
流れは来てるのでこのまま突き抜けたいところ。

しかし緊張の糸が切れたのかリソース不足が頻発、なんか相手の射撃にもひっかかる!ヤバイ!

って感じで負け!実況?そんな余裕ない!
ヤバイ、ヤバイ2勝1敗で余裕がない!

ここで四ツ目さん天上界チャレンジのことを詳しくなく、
5戦中3勝すればいいんでしょ?って思ってたんでまだ余裕しゃくしゃくです。とりあえず残り2戦中1回勝てば上がりや!!!!(最大ガバ)

4回戦!ケイオス!

なんで天上界チャレンジケイオスしかおらんねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

拒否ってもよかったんですが、今思えば確実に拒否るべきでした。
相手は2000レベルくらいの天上界経験済みのハッピーケイオス、なんかプロフ画面黄金だもん。(仕様知らないけど多分天上界行ったら色変わるんだと思ってる)

やー、

やー・・・

なんもできませんでした!!!

マージでほぼパーフェクトで負けるという失態。ケイオスって適切に動かせば完封できるんだなぁって関心してまs

挑戦失敗!!!

はい、そうですGGST天上界チャレンジ、6戦中5勝しないと上に上がれないシステムなのです。

つまり最初の3戦ケイオスも2回負けた時点でチャレンジ失敗だったのです。かなしみ。
そして哀れにも「ケイオス相手は無理だってよくわかった、残り1戦絶対にもぎ取ろぉぉろろろろろろ!?挑戦失敗!?あるるるぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。」
となったケイオス使いが10階に落とされたのであった。


やー、確実に進歩はしてるんで1回でいいから天上界チャレンジは突破しておきたいですよねぇ。
がんばっていきたいと思います。なぜ私は配信でやらないんすかね、Vtuberなのに。ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?