見出し画像

今が瀬戸際の日本、日本人居場所も健康もなくなる

7月に東京都知事選挙があります。
都知事選ですから都民しか投票はできませんね。

けれど、今回のこの都知事選は、
日本の行く先を大きく真っ二つに分けるものです。
私はそう思っています。

日本の、日本人の健康に関わるものです。
都民だけでなく、日本人全員に目を向けて知ってほしいもの。

ワクチン接種問題。様々な問題が起きています。
ワクチン接種者のみならず、知らないところで、どれだけの人が悲しんでいることか。
両親を亡くし、ご主人が癌になり…
この手の話は、表に出てこないだけで、
数知れず起こっています。

そして今がなぜ瀬戸際なのか。
この秋からまた新たなワクチン接種が始まります。

未接種者もこれまでにも十分にシェディングで苦しんでいます。私もその一人です。

体だけのことにはとどまらず、事業にも影響が出ているのです。

私は自宅サロンをやっていました。
まだシェディングを知らなかった頃。

お客様から毎回異様な臭いがあって、部屋が分かれているものの、
家中その臭いがつくのでした。
人によって臭いが違うのです。だから本当になんだろう?と。

一人は、まるで頭からトイレの芳香剤をかぶったような甘ったるい臭い。(この臭いは、今では変わりましたね)

別の方は、金属のような鼻にツーンと来る臭い…などなど。
このような方たちが増えていました。

一人退室するたびに毎回、換気と掃除が大変でした。
それが私の巨大なストレスになって。

そこから、それがシェディング臭だとわかってから。
悩みに悩んだのですが、2月からワクチン接種者はお断りすることにしました。

一方で、ワクチン未接種者限定サロンとしたら、
それを求めている人が多いことがわかりました。

これはワクチン接種者を否定することでも
嫌うことでもありません。
自分の体を考えたら仕方ないんです。
なんとも悩ましいことです。ワクチンは、このような形でも被害が出ているのです。

それなのに、ワクチン推奨を公約に掲げる
都知事選候補者。

こうしたことを食い止めるために
この東京都知事選は非常に重要なものです。

テレビに出る、あるいはテレビが出す候補者。
公約は、ワクチン開発を推し進める、ワクチン賛成派。
外国人の住みやすさを重視する。ソーラーパネルのユニットで山を囲む…。

これらがどういうことか。
ワクチンは、この秋に新しいレプリコンワクチン接種が始まることになっています。
こればかりは何としても阻止しなければいけません。
未接種者は、ますますこのワクチンによって
苦しむことになります。

外国人の住みやすさ。私は、その前に日本人じゃないだろうかと思っています。
国民健康保険料が大幅に上がりました。外国人は保険料を払わなくても
保険は使えます。その分を日本人が払っています。
税金問題もありますが、移民問題です。

外国で移民を受け入れた国では、
様々な問題が起こっています。
自国民が、路上で暴行されるなど、
その国じゃないとわからない問題はたくさん
あります。

今、日本にも地域によっては外国人が多く暮らしています。
私は何も差別する意味で言っているのでは
ありません。
けれど、外国人が地域で安心して住みやすいように、と公約を掲げている都知事選の候補者。
その前に日本人が安心して住みやすいことが
優先ではないだろうか。

太陽光パネルや、ソーラーパネル。
聞こえはいいですが、森林破壊です。
自然破壊です。
使われなくなったパネルの処理場所は
ありません。
未来の子どもたちの居場所がなくなります。
宮古島でも、今7億円だかをかけて、
自然が破壊されようとしています。

テレビに出る候補者は、このようなことを
推し進める人たちです。

テレビで出るからと、テレビで見慣れた顔だからと、それらの人たちだけが、
東京都知事選候補者ではありません。

上記のようなことを阻止するために
今立ち上がっている候補者がいます。

日本のため、日本人の安心の居場所のため、
日本人の健康のために戦っている人が
誰なのか。

投票する都民が、間違った投票をするのではなく、また、日本の問題として、
日本人全員が、この都知事選に目を向けることを願って止みません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?