見出し画像

自分の軸でいいんじゃない⁈理解はできないと思うから

しつこいですが、私はあの臭いに苦しんでいます。
しつこくてすみません。

シェディング。

シェディング対策をしていることもあり臭いに苦しむ以外の症状はありません。
クサイのは臭っちゃうのだから、どうにもできない。

これまでに何度も思ってきたことがあります。

SNS上では、マスク批判が今でも激しいです。

私が思うに、マスクを批判する人たちって、おそらくあの臭いを感じないんだろうなと。

そしてその多さを見ると、私のようにシェディングによる臭いで苦しむ人って、ほんの一握りなのかしら。

「マスクなんてしないで、空気を吸って!新鮮な空気を吸ってる方が健康的だよ!」

なんて言ってますが、どこに新鮮な空気があるの?あの臭いを吸い込んで、どこが健康的なの??

たとえマスクに害があるとわかっていても、マスク着用せずにあの臭いを吸い込んでいる方が、よっぽど害だと思うのです。
とにかく苦しい。息ができない。

こんなだったらマスクをしている方が、完全ではないにしてもある程度までの臭いは防げます。

人それぞれが、どんな理由でマスクを着用しているかはわかりません。いまだにコロナを恐れてなのか、私のように臭いに耐えられないからなのか。

コロナが何なのかということを知って、相応の対策をすればワクチンは不要です。

ワクチン接種をしたことで、周りへ多大な影響を与えますが、マスクをしていることで、他者へ何か影響があるでしょうか。

シェディングは迷惑です。苦しいです。
でも、マスクは迷惑をかけません。他者を苦しめることはありません。マスクをしている本人が苦しいだけです。

ある時、電車に乗っている人がSNS中継をしているのを見かけたことがあります。

「電車の中がクサイよ~。隣りに座った人の臭いが強烈で、息ができないよ~。苦しい…」

きっとマスクをせずに頑張っていたのだと思います。

なんで? マスクすればいいのにと思いました。

一体なんのために、誰のために、そんなに苦しいことを我慢しているのかしら。マスク反対者の目を気にしているのかしら。

同じくコロナを否定して、ワクチンに反対している人たちでも、その中でも分かれるんですね。

痛みや苦しみは、自分がその身にならないとわからないものです。

いや〜、
それにしてもあの強烈な臭いがわからないというのも、幸せだよなぁ(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?