見出し画像

衣服の臭い対策に更にコスパ良いもの見つけました

少し前に、衣服についた強烈なシェディング臭対策を書きました。

普通に洗濯しただけでは取れないしつこい
衣服のシェディング臭。
えみな洗剤とフルボ酸で、ほぼ臭いが取ることができました。

けどね、それでずっと毎日やっていくには、
コスパが悪すぎ

えみな洗剤は、洗剤として良いのです。
でも、フルボ酸がね...

フルボ酸は、モノにもよるけど、毎日洗濯に使うために使い続けるのは、ちょっとね...

せっかくのフルボ酸だから、やっぱり飲んだり、体に使いたい。

シェディング臭のための洗濯にフルボ酸は
贅沢過ぎだわ

そこで次に試したのが、銅タワシ!

こんなの買ってみました

10個入りで、1000円ちょっとくらい

ちょっとくらい、というのは、ここのために
改めて値段を確認しようとしたら、
売り切れで、値段が出てこないの(≧∇≦)

でも、間違いなく1000円ちょっとくらい。
他のものでも、ほぼ同じです。

一個は手のひらに乗るくらい


これを洗濯ネットに入れます

見づらいけど5個入ってます

洗濯ネットに手のひらサイズの銅タワシを
5〜6個ほど入れて、洗濯機に洗濯物と一緒に
ボンッ!と放り込む。

洗濯物に特にひどい汚れがない場合は、
洗剤なしでもオッケー。

銅には、抗菌作用、臭い消し作用があるそうな。

銅タワシが、ほつれたり壊れたりしなければ
ずっと使えます。

使っていると、銅製品は
黒ずんでくるけど、その時はクエン酸に
浸けておけば、元に戻ります。
抗菌作用も消臭作用も、ちゃんとあるから
大丈夫!

ということで、一週間ほど、銅タワシ洗濯を
やってみました。

これ!いけます!

洗濯後、臭いがないです。
今まで洗濯後にすら残る強烈な臭いがついているものでも、干す時に臭いなし。

やった!!

ちなみに私は、えみな洗剤を大変気にいっているので、洗剤なしでもオッケーでありながら、えみな洗剤は、ほんの少量だけ使っています。

これで、シェディング臭の洗濯のために
高くつくフルボ酸を、洗濯から外すことが
できました。

同じように、シェディング臭の衣服に悩んでいたら、試す価値ありです。

あ、でも実際にどのくらい効果があったとか、
なかったとかは、自責ということで
お願いいたします(^ ^)

銅製品って見事ですよ。
キッチンの排水口のゴミ受けなども
銅製品に変えたら、あの気持ち悪いヌルヌル黒ずみが、まったくなくりました。
掃除すらしなくてもいいようになったのです。

参考にしてみてくださいね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?