見出し画像

あの臭い平気なのかしら?

マスクが体に悪いということは私も承知しています。

呼吸って大事ですからね。
呼吸がしっかりできない体は
免疫力を落としますもの。

最近では、暑さもあってか、
それとも散々SNS上で、マスク民を
叩いているからか、マスクをしている人が
だいぶ減ったように感じています。

いや〜、マスクね、
私もできることなら着けたくない。

そうは言っても耐えられないんですよ、
あの臭いが。

電車やバスなど。
以前は、一部の人からだけだったので、
その場から離れればよかった。

けれど今は、もうどの人がということではなく、社内全体が臭い。
今は、誰がではなくて、もうあの臭いが
染み付いちゃってるんじゃないかとさえ思う。

私もできることならと、最初はマスクしないで
電車に乗り込みます。

いや、ダメなんです。クサイ。
もう即座にマスクを鼻に押さえつけて着けます。

私が電車に乗るのは、ほぼオフタイムなので
車内は空いています。
それでも臭い。

でもみんな座っている人も立っている人も
マスクをしてない。
向かいの座席一列も、私の座る座席一列でも
私以外にマスクをしている人は
ほんの2〜3人。

マスクをしないのはいいこと。

でもね、みんな平気なのかしら?と、毎回電車に乗るたびに思う。

この臭いに苦しんでいる人は
私だけではありません。

特にピーク時ぎゅうぎゅう押し詰めの
満員電車なんて想像するだけで恐ろしいです。

臭いでもこれだけ苦しんでいますが、
これから始まるレプリコンワクチン。

臭いだけでは済まないようです。

これを阻止しようと、
東京都知事選で声を上げている人がいます。

もし、この人
うつみさとる氏が都知事にならなかったら。

ワクチンが強制になることもやってくるようです。

何としても阻止しなければ!と
応援に明け暮れ日を過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?