無題

見逃しドラマ『知らなくていいコト(1.2.3.4.5.6話)』を無料で見る方法!感想・あらすじネタバレも総まとめ!

『知らなくていいコト』を見逃し方に無料で見る方法を10秒でお答えします!

日テレのドラマを見るなら「Hulu!」

「知らなくていいコト」を無料で見る事が出来るのは、無料トライアルがあって独占配信しているHuluだけです!

\ 無料体験の方法はこちらからどうぞ /

無題

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※2週間の無料トライアル中で解約しても料金は一切かかりません。


⇩Huluのポイント解説⇩

無題2

 日テレ系のドラマ・独占作品・海外ドラマ最強!

【お得なポイント!】
■ 2週間の無料お試し期間がある。
■配信されている60,000本の動画が全て見放題で楽しめる。
■日テレ見逃しや海外ドラマが非常に豊富。

新規の無料登録をすると、2週間の無料お試し期間がついてきて、配信されている作品は全て無料で視聴し放題!


\ 無料体験の方法はこちらからどうぞ /

無題

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※2週間の無料トライアル中で解約しても料金は一切かかりません。


⇩ここからあらすじ・感想・口コミなど!⇩

「知らなくていいコト」のあらすじ

正月休みに乃十阿のとあ(小林薫)のいる街を訪ねたことで心を乱されたケイト(吉高由里子)。しかし校了直後に起きた事故の緊急取材に駆り出され、相変わらずの忙しさの中で仕事モードに切り替える。無事入稿を終えた翌日、バスの中で女子高生たちがカリスマ塾講師“ジーザス富岡とみおか(新納慎也)”の話で盛り上がっているのを耳にしたケイトは、難関医学部の小論文の問題をジーザスが3年連続で当てたという話に興味を持ち、詳しく話を聞くことに。女子高生の彼氏でジーザスの少人数制の“特Aコース”を受けて去年医学部に合格した大学生・向井翔(井上瑞稀)を取材したケイトは、月謝30万の“特Aコース”の受講生の合格率が100%と聞いて疑念を持つ。予備校は対外的には『70%』と公表しているのだが……。

無題

早速黒川くろかわ(山内圭哉)にネタを上げたケイトはジーザス周辺の取材へ。一方、編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)とデスクたちの会議では連載班がジーザスの新刊インタビューを企画していることが発覚。岩谷は翌日春樹はるき(重岡大毅)が行く予定だったインタビューにケイトも同行させることに。そんな中、尾高おだか(柄本佑)のスタジオを訪ねたケイトは、30年も前の乃十阿の事件に尾高が興味を持ったきっかけについて意外な話を聞く……。さらに、ジーザス周辺のスクープを狙って特集班総出の張り込み計画がスタートする……!
出典:公式ホームページ


「知らなくていいコト」の感想や口コミ

無題

●かなえさん:関係者を記者たちが尾行するところ、あんな露骨ならすぐ気づかれてしまう。予備校受講も記者がさり気なく座ってるが誰でもタダで受講できる(笑)。しかも始業ギリギリに講師のすぐ後ろに付いて入ってきて目立ちすぎ。ずっと尾行している人間が携帯を至近距離で覗き見したり。
ケイトがおどけて野中に復縁迫ったかと思えば尾高の話聞いて野中に乗り換えたことすぐ後悔したり打算的すぎる。野中もケイトを殺人犯の子と知ったとはいえずっと睨みつけてて、つい最近まで恋人だったわけで嘘ついたのではないのに極端すぎる。
吉高の鼻声と舌足らずの喋り方、なぜか手のひらを広げるくせが子供っぽくて軽い女に見える。『私、定時に~』もジャニーズ俳優が利己的な彼氏で、大人で包容力ある元カレに惹かれていく今回と同じパターン。しかも尾高が妻子持ちで元サヤは無理だから観ていてモヤモヤする。吉高のキャラも演技も前回と同じ(笑)。あの事件の真相を知りたくて観てるが。

●たけしくん:動機は語らずしかし犯行は認めている乃十阿が真犯人を庇って身代わりになったのだとしたら…

ケイトが改めて事件を取材し調べた先に無実の証拠を見つけ告発する記事を書く、とかが終盤の流れなのかな。でも無罪を主張せず罪状を受け入れ、25年もの刑期を務め出所した乃十阿がそれを望んでいるとは思えないけど尾高は本当はもっと確信的に大きな真実を掴んでて隠していそうだし

それにしても野中の変わり様は何なんだ?イラつくなぁ毎週もしも野中が毒草事件の被害者遺族だとしたら…と考えてみたけど、それならケイトへの感情はもっと激しい嫌悪や憎悪になるのではと思うと、やっぱりただの自分本位な嫌なやつなのかなそれにしてはやたらケイトと尾高のこと気にするのウザいわ。盗み聞きなんかしやがってー!あっちいけ!

●よしこさん:山下トモは普通の女子中学生…だけど、パパは“ニート"で、ママは“オッサン"? 読めば誰かを大切にしたくなる。愛と哀の同居する、ちょっとワケあり! おバカ家族コメディ!!

●たろうさん:4話は尾高さんの出番が少なくて残念だった。柄本佑演じる尾高さんと、NHK土曜ドラマの役とは全く違う。さすがだ。吉高はいつも同じ人の役かと錯覚するほどいつも同じ演技なのに…笑。
野中はつい最近まで恋人だったのにケイトを敵視する様な態度で、驚いてしまう。
後半は、ケイトがノトアトオルの事件の真実を解き明かす記事を書く、っていうオチなのかな?真犯人は自分の母親なんていうのをわざわざ自分で暴くことになるのかな?知らなくていいコトだよねー。
尾高さんは、自分がニュースカメラマンを続けていれば、いつか、ケイトのプライベートを暴く仕事を担わざるを得なくなるから、ニュースカメラマンをやめて動物カメラマンに転向したのではないだろうか。
公式HPを見たら、ケイトはお母さんが不倫して出来た子どもだった。不倫だったんだなぁ…しみじみ。

あやさん:犯行を認めたのに動機を言わない事に違和感を感じたから。
撮っちまった写真には責任感を感じない。不正を暴くにはすれすれいかないと真相がわからない。なるほど、彼らの行動基準はこうなんだ。ふう~ん。
しかし、助かって欲しい気持ちは、私も日本中の人も皆同じ気持ちだから……何?被害者の関係者へのインタビューに繋がる?
好奇心ではなく、共有しているであろう気持ちを表現する事によって寄り添う?話を聞いて貰う事で癒される?日頃感じている疑問が やはり解けませんでした。。


最後にまとめ・dailymotionやpandoraは危険!

無題2


「知らなくてイイコト」を1話から全話無料で見るなら『Hulu』のみ!更にドラマだけではなく、60,000本以上の映画やドラマも全て見放題になっちゃいます!

dailymotionやpandoraは違法でウイルス感染など非常に危険です。安全な正規サービスを活用しましょう!

\ 無料体験の方法はこちらからどうぞ /

無題

無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※2週間の無料トライアル中で解約しても料金は一切かかりません。

無料トライアルを活用してお得に楽しんじゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?