見出し画像

【KAC2023】今更ながら、多機種勢(当時SP五段)がDDRでどこまで行くか見てみた【DDR】

どうも、空白です

Xで言ったと思うんですが、今後は毎月第4金曜日22時頃にNote投稿していきます
(前回のYouTubeと合わせて、基本毎週金曜に何かマイペース投稿してると思ってください)

ちなみに試験的なものなので増えたり減ったりもあるかもしれません


はい、ということで大分今更ですが本題やっていきましょう

(ちなみに今回は当時の状況を分かりやすくするため、画像とポスト引用多めでお送りします)


KAC2023以前の実力

(白筐体時代からやってはいてもほぼやってなかったので)実質歴は1年くらいで、普段は別機種やってたってことは前に言ったと思うんです

なので、ここでは開催前での実力ということにします

ここからは画像遡るなりで確認しようと思います

(ちなみに全機種エントリーはしてるもののルール上DDR以外は実力範囲外により詰めるとか無理です。本当にありがとうございましたってことでDDRのことだけ書きます)

てか、開催前日にDP二段とってました


DPはそれくらいの実力です

でも今大会の対象はSPなんで、関係なし


それではご覧ください


当時の地獄絵図


次の日も鶏餌母くんの呪いがありました


これじゃあアレなんでちゃんとしたのも


この時確か14に届きそうで届かないタイプだったものの、伸びまくり時期で開催のタイミング宜しいな、です

なんでSP四段ですね

さて、これがどうなったのか。見てみましょう



KAC前半(予選A時点)

ところで、この開始日がどうやらRIN-GO!!さんの誕生日だったそうで、朝からゲーセン行ってましたね自分(そして夜まで推し活)

それはそれとして、Aは8/9~9/12でした
この後のB同様、時間は10時、終わりは18時です

一応公式貼っとこってことで

で、フリーと女性部門があったみたいですが、私はフリー参加しました
(解禁曲に差はない)


ではあまりにも画像多いとブログってなんだっけになるので、初日と最終日のEXスコアを見ていきましょう


これらは一部ながら初日のもの。
ちなみに、パーフェクトイーターに関してはB部門にも出てますが最終的に結構個人的にはいい線行きました

当初は後半のとこの足さばきが分からなかったですね


We're soは苦手譜面でした、長いし。



マミー、これできないよ…


なんかめちゃくちゃ伸びてる
※当時はKACしながらBPLS2で選ばれた課題曲でマラソン配信しまくってました


1793位です、目標達成


報われませんでした、残念






KAC後半(予選B時点)


B部門は9/20~10/24まででした

こっちでは途中で良さげなスコア出たのでそれも添えます


途中で車のジャケのやつの踊譜面出来てたんですけどもその画像失念しました、つらい


初日にしてまさかのランキング入り(この日の一時的なだけながら)してたの絶対バグ



パーフェクトイーター踊がくっそ伸びた、他もAより上々








今年はMAX300の誕生日までに300回プレイ目指しています
激クリアと六段にも受かりたい




ショックアロー、全然慣れてないんですが複雑でなかったのがたすかりました




この頃大分キツかったんで、最後の日無理かと思いましたが鍛えてきた甲斐あってか体が抗いました


今は体力またなくしてきてるんで花粉が落ち着いた頃にまた体力作っていきたいですね(マジで色々やりづらいので)



最終結果はA部門のと合わせた画像になりますが、この順位。

多分なんですが、課題曲が大分キツい方だったから参加者からしたら溜まったもんじゃないからではないか、と思ってます
(なんか誰かもそんな感じのこと言ってたし)


今年はどうなることやら


女性部門の方がエグい?気のせいですよ、うん


反省点とか


ここからはKACシーズン中にあった反省点とか、おまけシリーズとなります


B部門の時にSP五段受かりました



これは当時の最高MAX 300激




A部門の頃の懺悔でした


この頃出来なかったのを今度やるってものありだなあ


ってことで、もし今年も開催されるなら何事もトラブルなく開催されて欲しいですし(なんか色々あったね)


そういえばKACの次回目標考えてなかったですね

近年のKACよく分かってないんですけども、もし昨年同様ならば最初は1500位以上を目指したいところ

後半戦は1000位以上ですかね、六段それまでに受かってたらワンチャンあるかもしれないですね



あとは課題によりそう


ってことで、振り返り終わりです
読んで頂きありがとうございました


来週の予定も組んでいきますが、一先ずは来週金曜は22時頃YouTube投稿予定です(予定はYouTubeとXで投稿しておきます)













P.S.この曲はラーメンだった