見出し画像

【リアルに繋がるFBフレンド】

【リアルに繋がるFBフレンド】

先日、知りあった人に
その場で友達リクエストを送ろうとしたら
「え⁉︎なんで⁉︎」
何度やっても拒否られてしまう

電波状況が悪いわけではなく
原因がわからない

ふと気になって
自分のトップページ見たら

「うわー‼️油断してた😓
友達5000人やん」

友達ゼロから始まり
知らない間にMAXになっていたではないか

有難いなぁと思いつつ
取り急ぎ10人くらい削除させてもらった

私がFBを始めたキッカケは3つ

①文章を書くのが好き💖
②恐ろしいぐらいのアナログ克服のため
なにかSNSと関わりたかった
③たった1人でもいい
FBだからこその出逢いに恵まれたかった

幸い
全てにおいて満たされつつあり
特に③においては
少ないかもしれないけど
ずっと繋がっていたいと思える人と
出逢えている

その中でも特別な存在
リー様こと若生 ゆかりさんの
御自宅に招かれて
愛ネコ小福ちゃんと共に
上質な時間を過ごさせてもらった

程よく冷えた白ワイン
オーガニックのお取り寄せサラダ

ひとりじゃ買わないけど
凄く気になっていた
お持たせバームクーヘンも
センスよく切り分けて頂いて…

虐待を受け
人間不信な小福ちゃんを
施設からリー様が譲受けて
一年以上が経ち
初対面の私にも
愛らしい姿を見せてくれた

きっとリー様の深い愛の賜物なんだろう

そんな事に思いを巡らせながら
此処では書けないプライベートな会話で
盛り上がる

FBでは味わえない
五感で味会う幸せ

やっぱりリアルは最高だ

「やっててよかったフェイスブック🙆」

何かの標語のようなフレーズも浮かび
リー様の優しい
「また、いつでもいらしてね〜💓」の
一言を抱きしめながら
帰りの電車の中で
「友達、整理しなきゃなぁ😨」と
頭を悩ませるReika Ryuzakiであった…

#FBフレンド
#シャイニースマイルプロジェクト
#出逢い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?