見出し画像

FXの仕組みを利用した稼ぎ方

こんばんはVictoです。
前回から、少し時間がかかってしまいました。
最初、FXの用語をまとめていたのですが、色々考えるうちに「そんなもの必要ないや!」と思って、それよりも利益を出す方法について細かいところまで調べたりまとめたりしていました。
そしてやっと「FXを単純にしていかに手軽に利益を出す方法」をまとめることができましたので、今週より公開していこうと思います!!!

ライブトレードとかFX自動売買とかそういう類のものは他の方がすればいいと思っています。

今回の方法は有料公開するか迷いましたが、多くの方に知ってもらいたいので無料で公開します。

復習:FXで一番難しいこと


FXで利益を出すことの難しさは、FXを少しでもさわったことのある方なら理解していると思います。
ローソク足、チャートの分析、ファンダメンタルなど様々な考え方がありますが、「これが答え」というものはありません。

FXをしていく中で一番難しいのが「利益を確定させること」です。

この「利益を確定させる」という言葉の中には、「損切りをすること」も含まれています。
簡単に言えば、利益を大きく・損失を小さくすることができれば誰でも勝ち組トレーダーの仲間入りです!

しかし、それを実現させることは簡単なものではなく、FXを始めたての方も、経験が長い方も、利小損大(利益が小さく損失は大きく)に陥ることが多いのもFXの特徴です。これはバイアスがかかるせいです。

バイアスについては以前の記事でも書きましたが、希望的観測をしてしまうことが損失を膨らませる、また、利益を小さくしてしまう要因です。これは断言できます。
小さい利益をいくつも確定させていても、大きな損益で一瞬にして利益が消えることがあります。
FXのYouTube配信では、何億もの金額の損切りをしている動画などもありますよね。それくらいこれは持っていれば上がるだろうと思ってしまいがちなのです。欲ってほんとこわいです。

1勝1敗が、「プラス」になることも「マイナス」になることもあることがFXを難しくさせているのです。

一番ではないですが、チャートをずっと見ていられる人以外は、待つ時間が苦痛になると思います。マイナスが膨らんだ状態でチャートを見続け、結果プラスになってもマイナスになっても精神的苦痛(負けたら特に)はいかんともしがたい辛いものがあります。

僕は比較的チャートを見る事ができますが(分析ではなく物理的に)全員がそれをできると思わないし、できる限りチャートを見る時間も少なくできればという想いも、今回の手法には取り入れています。

これだけは読んでください

今週から公開していく手法は一般的なものではありません。僕が持っているFXの知識を一度全て分解して、どうすれば勝ちやすいのかを再構築して説明できるところまで組み上げました。読んでいけばきっと誰もがFXを簡単と思っていただけると思います。
説明するために色んなパターンを試しましたが、FXをしていると思えないくらい簡単です。
計算の部分で少しややこしくなるかもしれませんが、それも全部説明します。

絶対に勝てる方法は存在しません。しかし、闇雲にFXを勉強したり負ける経験を積んだりという、お金と時間の無駄使いをせずに違うアプローチでFXで一緒に稼いでいきましょう!!

********************ひとり言 読み飛ばしてOK********************
あ!そういえば、仮想通貨とかは手を出さない様にしてください。これからの仮想通貨には魅力がありません。仮想通貨はほとんど中〇がにぎっているので、そこが何かするタイミングなどよほど上手く切り抜けなければ今後プラスで終わることが難しいと思います。マネロンができる通貨っぽいものをいつまでも世界が放っておくわけがないですしね。
ビットコインが10万円以下で買えた人は別ですけど、そんな人はまだ保持しているのですかね?税金も高いですし。出せないお金は持つべきではないと思います。
仮想通貨で資産ができた人は、マネーゲームに参加せず、不動産を買うかもしくはインデックスファンドにでも投資をして、仮想通貨で上手くいったから仮想通貨で増やそうという気持ちを捨ててください。
自分で言うのもおかしいですが、これから紹介する手法は、そんな人でも安心してできる手法です。
********************************************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?