見出し画像

FX専業でよく聞かれる質問「稼げるの?」

こんにちはVictoです。
この仕事をしていると、知り合った色々な方からまず「FXは稼げるのか」を聞かれます。

noteでは人間関係とか気にしなくていいと思うので書きますが、「稼げます」。

でも、面と向かって聞かれた場合は簡単に稼げますとは返事しません。
それは、いつも聞かれる言葉の裏に「簡単に」稼げるのか?というニュアンスが含まれていると感じるからです。

簡単に稼げることは世の中にはないんじゃないでしょうか?とは返事できませんしね!(愚痴みたい・・・)

商材などで〇〇円稼げる!というものに騙されたりする人がなくならないのは、簡単に稼げると思うからではないでしょうか?

僕はFXに関してはそれなりに勉強もしたし努力もしていると自負しています。様々な手法がある中で、チャート分析という手法に適性があると思い、それを努力して高めたから今の僕がいると言えます。

FXの知識は、本を読んだりネットで調べたりすればある程度のことを理解できます。しかし知識だけで稼げるほど甘くないのが相場というもの。FXで稼ぐために必要なことはその先にあります。

自分自身何が得意なのか、何が苦手なのか、努力をするとして、何を努力すればいいのか・・・そのような分岐があり、間違った方向の努力をしても結果がついてこないことが多いのもFXです。

だから、簡単に稼げるとは絶対に言えないのです。


という夢のない話を書いてしまいましたが、次回から具体的に僕なりの
「FXで稼ぐために必要な考え方」を書いていきます。

稼ぐための方法だけでなく、様々な嘘情報がある中で、これを理解すればどの商材が嘘なのか程度は簡単に見抜くことができる・・・そんな記事を目指して書いていきます!

お読みいただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?