見出し画像

五億の絵を見に名古屋に行く0日目

愛知県在住の個人からレオノーラ・キャリントンの絵画《ウルでの狩り》(評価額5億円)の寄贈を受けました。

と、いうニュースを見て「景気がいいなあ名古屋」と思い、その五億円の絵に惹かれ、絵を一枚見るために名古屋に行くことにしました。

金も休みもないから0泊1日高速バスで行きます。金曜日の午後、15時で職場を飛び出し池袋へ。タイムズスパレスタというスーパー銭湯で過ごしました。
ちゃんと湯船に浸かって体をほぐしておくと高速バスでもよく寝れる。
よくスパ銭にいくけど、レスタはアメニティの充実ぶりがすごかった。
館内着とタオルのセットに靴下がついていたり、化粧品乳液の他にボディークリームとトリートメントがあったり。他の施設に比べてプラス1くらいの設備が揃っていて持参したヘアオイルとボディクリームを使わずに済んでしまったな。
お風呂は普通だけど、サウナにテレビがないのが良かった。静かに眠るように汗がかける。
特にミストサウナが気持ちよかった。ここのはしっかりと温度が高く、天井からは蒸気からでた水滴がボダボタ垂れて、爽やかなアロマが香る蒸気を吸い込むと気持ちが穏やかになれた。
露天風呂は映画を見ながら入浴できる高炭酸風呂と小さなフラワーバス。空いてたからフラワーバスにも入ったんだけど花がまとわりついてきて見た目の割に落ち着かなかったな…
炭酸風呂はめちゃ混みで皆映画を食い入るように見てたから私も近視を凝らして映像をみるとマリファ⚫︎を持ったテディベアが映った。
多分テッド。

サンシャインのバスターミナルから名古屋行きの高速バスに乗り込む。
安かったのでWILLERの四列リラックスシートでいく。結構快適だったし2時間くらいは寝れたんだけど翌日エナドリ2本キメてもダルかったからやっぱババアはやめておいたほうがいいのかもしれない。

スパ銭 2600円(アソビュー🈹)
夕飯でなか卯のレバニラ親子丼 800円
イヤホンなくしてヤマダで調達 1500円
夜行バスで尿を耐えるために串団子投入 200円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?