見出し画像

つぼみ大革命 デカワンマンの足跡 3部(2022年 つぼみ大劇場編)

2022年6月5日
『つぼみ大劇場 in 東京 〜出演者全員悪人〜』
2022年6月19日
『つぼみ大劇場 in 大阪 〜出演者全員悪人〜』

2018年9月2日に公演された『つぼみLIVE 〜出演者全員悪人〜』 のリバイバル公演(コント内容はほぼ同じ、セットリストは異なる)コントはメンバーが「Dreamer」の歌割を奪い合い、派閥に分かれて争い合うといった内容。
現在映像で観れるものはありません。

東京公演では『ちゅき♡らびゅ』のアナザーver.の『ちゅき♡らびゅ 〜HARD ver.〜』が初披露された。『ちゅき♡らびゅ 〜HARD ver.〜』は『HACHAMECHARGEの初回数量限定版に200枚のみ円盤化されている。
大阪公演では『JOYちむ』が初披露された。同日には『ツボミーティング in 大阪』が公演されている。

2022年8月7日
『つぼみ大劇場 in 大阪 〜それぞれのラブストーリー〜』
2022年8月21日
『つぼみ大劇場 in 東京 〜それぞれのラブストーリー〜』

2018年9月30日に公演さえた『宇田川ラブストーリー 〜J-POP満載コントフェス〜』 のリメイク公演(ゲスト芸人が異なり、ストーリーも一部異なる)
コントはゲスト芸人とメンバーが複雑な恋模様をみせ、もつれた恋愛感情が思わぬ事件に発展するといった内容。
現在映像で観れるものはありません。

大阪公演では『ギミギミチョモランマ』が初披露された。同日には『ツボミーティング in 大阪』が公演されている。ゲスト芸人は、祇園 、 T@TSU(モンスーン) 、BPM128(敬称略)
東京公演のゲスト芸人は、スーパーサイズ・ミー 、田中凌(ブルーレディ) 、なかむらしゅん(9番街レトロ)(敬称略)

2022年10月16日
『つぼみ大劇場 in 東京』
2022年10月21日
『つぼみ大劇場 in 大阪』

前回の大劇場とは違い、リバイバルやリメイクではなく完全新作コントが披露された。東京公演では、「とってもペイズリー」が初披露された。また同日に『ツボミーティング』が公演されている。
大阪公演は「HACHAMECHARGE」Type-Aにライブ映像が一部収録されている。

上演コントは下記の内容
・『細胞分裂』脚本:福田麻貴 THE W 2022準決勝1本目のネタ
「HACHAMECHARGE」Type-A に大阪公演のネタが収録されている。
・『BAR』脚本:福田麻貴 THE W 2022準決勝2本目のネタ
・『ニッポンの社長 辻さん脚本のネタ』
ある館に招かれたメンバー扮する客人達が事件に巻き込まれるが、どうにも解決できそうにない状況になるといった内容。
ちなみに「とってもペイズリー」の作詞、作曲はニッポンの社長 辻さん。辻クラシック(ジュースごくごく倶楽部)名義で提供。
・『ザ・プラン9 久馬さん脚本のネタ』
久しぶりに同窓会で集まった同級生が旧交を深めるが、どうにも違和感を感じ始めるといった内容。
・『アンコール』脚本:水森依音 メンバー脚本のネタ
『細胞分裂』のコント以外は、つぼみ大革命公式YouTubeにネタ動画が公開されています。

つぼみ大革命のデカワンマンの映像が残されることは数える程しかありません。
いつか観ようではなく、ぜひ今!つぼみ大革命のデカワンマンを見て頂きたいなと思います。絶対に後悔させません!福田麻貴さんの脚本の才能とつぼみ大革命メンバーの演技力が融合したコントも、熱さも楽しさも切なさも様々な表情を魅せてくれるライブ部分も必見です。
2023年4月30日
『HACHAMECHARGE〜恋愛だけの女はつまらんけど仕事だけの女もつまらんよね、なーんてまたこんなことばっかり言ってらぁ〜』
16:00開場 17:00開演 会場:恵比寿ガーデンルーム
2023年4月10日 10:00〜 チケット一般発売開始

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?