見出し画像

賞レースを闘う彼女たちは本当にかっこよかったよ!

2021年10月27日28日 ルミネtheよしもとにて
『THE W 2021』の準決勝(2日間)を見てきました。
そもそもつぼみ大革命はもう賞レースには出場しないのかな?(麻貴さんも忙しいしね。)と思っていたので、
キングオブコントに出場すると知った時点で
思わず小躍りするほど嬉しかったです。
けど、キングオブコントは残念ながら2回戦敗退でした。会場へは観覧に行けなかったので、配信でネタを見たのですが、自分のことのように悔しさでいっぱいになりました。2回戦は2分ネタで、勝負にタラレバは厳禁なのですが、もし5分ネタだったらもっとつぼみのいいところが出るのに!つぼみの面白さはこんなもんじゃないのに!とめっちゃ悔しかったです!(準々決勝からは5分)なので、THE Wに出場すると知った時は絶対会場で見届けようと思いました!(THE W 準決勝は配信なし)

2回戦は見に行けないので、ただ祈るのみでした!
居ても立っても居られず、お笑い熱が暴走してしまい頼まれてもないのに、応援PVを徹夜で作ってしまう始末。無事2回戦突破したことを知った時はよっしゃー!というより、ほっと胸を撫で下ろしたという気持ちでした。(ちなみに1回戦は過去2大会で準決勝以上に進出した組はシードでした!賞レースのシード権持ってるアイドルカッコ良すぎるだろ!)
無事に無理矢理通した有給を使い、新宿ルミネへ!

バスタ新宿から撮った写真

会場に着くともうソワソワしちゃって!居ても立っても居られない感じでした。会場はネタが終わるごとにメモを取ってる人もいて自分もメモを取ろうと思ってたのでコソコソ点数を付けながらネタを見ていました。
1日目はつぼみの出番が早くて4番目で1グループ目でした。(5組1グループで各グループが終わると少し休憩が入る)初日の1グループ目ということで、会場の空気も温まりきってなかったので、もっと後ろの順番だったらなぁ〜と思ってしまいました。(またタラレバをすいません!)初日で1番ウケていたのは『ヨネダ2000』というコンビで1人が相撲のてっぽうをしながら、もう1人がネタを進めるという斬新すぎるネタで今日イチの爆笑を取っていました!(出番がラストのグループだったので順番も含めて良かったのかも!)

つぼみ大革命のネタは新ネタのようでした!(たぶんTHE W 2回戦と同じかな?)練習期間も練習する場所も限られる中で、新ネタをやる勇気は本当に凄いと思います!(もちろんネタを書いてくださってる麻貴さんは凄過ぎます!)ネタの詳しい内容は今後どこかでやるかもなので、詳細は説明しないでおきます。THE W は準決勝が二日間あるので、各コンビ2日目に強いネタを持ってくる予想!明日が勝負だな!と思いながらホテルへ向かいました。

2日目は1日目の各コンビのネタの点数をまとめながら、開場まで待機。(賞レースで素人が点数をつけるべきではないのですが、客観的に判断するためにあえてつけました。本当に生意気な行為をすいません!)
この時点ではAマッソさん、オダウエダさん、紺野ぶるまさん、スパイクさん、TEAM BANANAさん、天才ピアニストさん、にぼしいわしさん、紅しょうがさん、ヨネダ2000さんが抜けてた印象。(決勝進出は10組)
という所でつぼみ大革命の2日目のネタに期待です!

2日目は出番が21番で後半のグループでした!(順番は本当に大事です!)本当に祈るような気持ちで、
ネタを飛ばしたり、大事なトコで噛んだりせず、とにかく無事にネタをやりきってくれ!という心境でした!
2本目のネタも新ネタで暗転を多用するかなり展開が複雑なネタで明らかに2本目で勝負をかけていることがわかりました!きっかけゼリフが全てソイヤさんで、恐縮ながらソイヤー↑の私としてはもうハラハラしながら気が気じゃないって感じで見届けてました。
個人的には1本目よりウケてる感じがしました!2日間通して観覧しているお客さんも多いみたいで、つぼみ大革命のシステム(9人の入替り立替り)を理解して見ててくれた感じがして、1本目よりかなり好感触だったように思います!

結果がどうなるかは分かりませんが、
準決勝2本目のネタは本当に初下ろしの新ネタで
(たぶんどこの予選でもやってない!)
あの会場であのお客さんの前であのネタをやれるのは
本当に尊敬します!(2日間も平日開催にも関わらず満席でした!)特に全ての場面展開のきっかけゼリフがソイヤさんで、(推しという贔屓はありますが)初下ろしのネタで、賞レースの準決勝で、あの役割をできるのはソイヤさんしかいないでしょう!本当に尊敬できる最高の推しです!過去にソイヤさんを推しに選んだ自分の目は正しかったんだ!と、とても誇らしい気持ちになりました!(凄いのはソイヤさんで、私は何の関係もないのに!)

とにかく会場でつぼみ大革命の闘う姿を見れて
本当に良かったですし、感動しました!
賞レースは結果が全ての厳しい世界です!
練習する時間もない!ネタをかけれる劇場もない!
麻貴さんだってネタを書く時間もとれない!
そんな言い訳を全部なしにして本気でお笑いに向き合うつぼみ大革命の9人は本当に本当にカッコいいですよ!
このグループに出会えて良かったと心から思いました!たとえ今回の結果がどうなろうとも必ずつぼみ大革命が売れる日まで、彼女たちが夢を見続ける限りずっと応援し続けるつもりです!
最高です!つぼみ大革命!世界中探したって、
こんなにカッコいいグループいないぞーーー!!!

売れるまで本当に『あとひとつ』だよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?