深層組事件簿2024年1-4月

1月

  • 悲報、深層組切り抜き師のワタラナイ鳥氏 YouTubeチャンネルBAN

  • 従井ノラ おしがまエルデンリング耐久配信開始

  • 春組 新春コタツリレー配信

  • なまほしちゃん 課金配信

  • 甘神氏  DCの切り抜き概要欄から自分のチャンネル記載が消されていることを直接指摘、DCをしばき上げてノックアウト

  • 従井ノラ2周年記念

  • 従井ノラ 船長300万人記念配信に赤スパ

  • 数打あたる 1万人耐久配信 すぐ達成

  • わからせちょろ 一周年記念配信

  • 深層組切り抜き師ラメカ あたるにミュートされてるとハムスター村で騒ぐ

  • 使用人学力テストコラボでぴょこらびいきの激甘採点チンアナゴセバスが物議

  • 深層組公式サイトのaboutページが久々に更新されるも、”飛田”ぴょこら誤字でまた物議

  • 従井ノラ 深層組相関図配信で息根とめるにも触れる

2月

  • 深層組運営が深層祭2告知配信を小城夜みるく生誕祭配信に丸被せして物議

  • 深層祭2告知配信

    • ニコニコちゃんねる開設 ブロマガ 会場やチケット情報等

  • 小城夜みるく生誕祭配信 自作MVの初オリ曲公開

  • あたる VOMSの緋笠トモシカと7日連続コラボ

  • 寧々丸氏 他sage自分ageのポストに誤爆いいね付けてるのがリスナーに見つかってお気持ち被弾

  • セバス長 とめるの騙し討ち通話で『◯ね』発言を切り取られる

  • 従井ノラ 役所から届いた赤封筒ツイで社不アピ

  • わからせちょろ お気持ちマロを晒し上げ

  • とめノラ ニコ生深層組運営会議配信

    • 司会あいす先生

    • とめノラ対決の結果、深層組の法人化が決定

    • 関連箱始動予告

  • 深層祭2 1on1抽選開始でDWU枠なし見込み発表

  • 深層組関連箱 ”天獄組”の公式サイトが発見されるも深層組公式サイトより明らかに金が掛かっていたためメンバーがクレーム

  • わからせちょろ 実は家出してました報告配信

    • ポケモンお気持ちマロはおそらくちょろママからのものだったということ等など

  • 天獄組の3人 デビュー配信でSKD同伴の河原外ロケ企画を行い、最初から最後までスベリ倒す

  • 甘神すう 1万人耐久配信でぴょこらとオフコラボ 即達成

  • 息根とめる 天獄組メンバーの初配信を同時視聴してイジる

  • キルシュトルテ 天獄組加入記念グッズが深層組ストアでデカデカと販売開始され、運営の別々に分ける発言はなんだったのかと物議

  • キルシュトルテの挑発でノラ・キルシュトルテ・SKDの3人が深夜にゲリラコラボ配信

    • SKDが従井ノラのカラオケスペース事件について詳細に解説するところが見どころ

  • とめるキルシュトルテコラボで深層組メンバーの一人が過去に男組候補者と肉体関係があり、そのメンバーからのクレームで選考から弾かれたという話を暴露

    • とめるの暴露により突如オフパコ人狼がはじまり、各自否定ツイお気持ち配信など対応に追われる

  • なまノラ 深層ニュース配信でセバス長の質疑応答タイム

    • 選考NGはメンバー複数人からあった

    • 即否定しなかったのは確信が持てなかったから

    • 関連箱は当面別会計

    • 方針は変えない

    • 表に出てきたのは試したかったから

  • あと新人募集、スタッフ募集のお知らせ

3月

  • あいす先生 有名ゲーム配信者ガッチマンと初コラボ

  • VOMSのトモシカ主催の泥酔人狼コラボに深層組メンバー数名参加

  • 深層組2のリスナー企画垢「やるやで」が"深層祭当日に謎の頒布物200個配れ"の自作自演DMツイを流したことにねねノラがガチギレ

    • 運営が会場頒布禁止のルールを追加

    • 巻き添えをくらった他企画を含め界隈がお通夜状態に

  • あいす先生 配信終わりに運営からグッズ販売の分配金を1円も受け取っていないことを暴露し泣くも、いつものことっぽいので特に話題にならず

  • ノラみるく 深層ニュース配信

  • あいす先生 一周年記念配信

  • 深層祭2 プレゼントボックス、グッズ手渡しは15分離れた第二会場と直前に発表され物議

  • ぴょこら ハーフアニバーサリーで群馬サファリの外ロケ動画同時視聴配信で同接1100人超え

  • 深層祭2前日 第二会場になまほしちゃんが出現し盛り上がる

  • 深層祭2開催

    • 会場トイレ無い問題

    • 従井ノラ公開尻採寸で106cmを記録

    • 数打あたるのうっせぇうっせぇうっせぇわ

    • パブリック面会で息根とめるがネームド厄介リスナー名指しで上がって来いよ煽り

    • おぎゃノラ単独イベント開催予告

  • 深層祭2 後日談

    • 小城夜みるく 感想配信でネームド厄介リスナー達はパブリック面会出禁リストインだったことをバラす

    • 深層組公式Xアカウント 早朝に謎の"閲覧注意"動画を無言ポスト→若セバスに叱られでセバス長一定期間Xログアウト処分。という茶番

  • 息根とめる ベーシックインカムちゃんねるの例の動画を同時視聴

4月

  • 寧々丸氏 厄介リスナーをブロック

  • グッズセバス グッズの梱包が相変わらず雑で炎上

  • ちょろぴょこら深層組NEWS配信が直前に告知されるも配信場所を巡ってグダグダ

    • 運営のニコ生CH使いたい下心みえみえなことに従井ノラも苦言

    • さらに”ギャラを普段の2倍までとはいかないが増やす”のポストにいつもノーギャラのメンバーが不満リプ 

  • 小城夜みるく 赤スパ体験会開催で赤スパを稼ぎスパチャランキング7位

  • 第2回 深層組運営会議ニコニコ配信 次の深層祭の会場キャパは800に決定

  • 従井ノラ 変態リスナーのヤバめツイートに触れて微バズ

  • 天獄組の絶対ショウリ リスナーに◯ね発言した後ヒスって垢消し、リスナースペースが賑わう

  • 絶対ショウリ SKD召喚配信でデジタルデトックスしたいからと旅費をたかる茶番

  • 元◯じの毒ヶ衣ちなみが従井ノラのギャラ取り分をネタにV事務所の搾取を擦る

  • 息根とめる 甘神すうの誕生日おめリプに反応してまさかのフォロバ

  • わからせちょろ ニコニコ超会議出演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?