20200111靭公園

ゆっくり書いていきます。

はじめて投稿する。

noteはずっと読み手だったけど、今日から書いてみよう。誰が読んでいるのか分からないのは少し不安だけど、自分の嬉しかったことや悲しかったことモヤモヤしていることが、頭の中でぐるぐるするからちょっと外に出してみる。

半年ほど前から、大学ノートにその日起きた出来事や考えていることについて書くようになった。

すると自分の頭の中にあるはずの言葉が書けない。語彙力が全然ない。思いを綺麗に表現できない。ペンをもってはじめて自分がいままで考えていたことが、言葉にできるほど明瞭でないことがわかった。

文章にしているひとってすごいなと思う。本を書いている人とか、いっぱい書くことをトレーニングしてきたんだろうな。

ここまで書いて何を書こうか悩んでいる。書くことがなくなくなった(笑)

こんな感じで、短くてもゆっくり書いていこう。

写真は、今日初めて歩いた靭公園からの一枚。普段、写真を撮ることはあまりないのだけど空がきれいすぎて思わず携帯でパシャリ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?