スマホの修理

スマホの液晶は割れることが使命なので割れます。さっと割れます。
割れたら、貼ればいいのですよ。

画像1

今回のクランケ。HUAWEIのP30Lite。うーん新しめのやつですね。もう割ったのですか。症状としては液晶が映らないのでコントローラごと砕かれた模様。

画像2

バックパネルはカバー付きだったのできれいなものです。液晶交換のときにバックパネルも剥ぐのですが、剥ぐと曲がったり欠けたり汚くなるのよ。新品ほしかったけど入荷がコロナ騒ぎで遅くて諦めました。再利用します。

画像3

ドライヤーで暖めて、バリバリすれば取れます。
そういや、YouTubeで参考にしたスマホ分解動画でも中のプラ部品をへし折ってたな。業者の動画であっても、あの手のスマホ分解動画は、とても、かなり、ひじょうに、おーざっぱなので、注意しましょう。大事な部品とか結構高確率でへし折ったり無くしたりしています。
飲酒で作業していたのですが、金属カバーを吹っ飛ばして、シチューの鍋にダイブさせたのをお許しください。

画像4

こちらは液晶を外した側。つまり表。
スマホの大事な部品はバックパネル側にあるんですね。こっちは空っぽ。
取付は逆順で付けてくだけなので画を撮りませんでした。つか、疲れてて撮る余裕がない。
こうなると、動画で撮りたいなぁって思いますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?