見出し画像

VGをもっと好きになってもらう7つの方法

最近アニメやコロコロの影響でVG始めた!みたいな人を多く見ます。個人的にはVGを始めてくれる人や好きになってくれる人が増えるのは嬉しい事なのでもっともっと好きになって貰いたいです!

①推しユニットや推しキャラを作ろう!

VGにはかっこいいユニットや可愛いユニット等魅力的なユニットがたくさん出てきます。まずはその中で推しを決めましょう。アニメキャラ等でもいいです。愛着がつきます!

②推しユニットや推しキャラで推し活しよう!

基本今のメインVはほとんどスリーブやプレイマットがあるので統一できます!

僕の推しはアルキテなのでメインデッキ、ライドデッキのスリーブとプレイマットを統一しています。めちゃくちゃモチベ上がります!
キャラクターもスリーブが出てる事が多いのでキャラクター+そのキャラが使ってるユニット+そのユニットのプレイマットで推し活できます!
※スリーブが無いメインVもいます…
※何年経っても出ないスリーブもあるのでそこだけばご注意ください!

またアニメに出てるキャラやユニットはアクリルスタンドや缶バッジなどもあるので推し活要素は高めです!

③デッキのレアリティを上げてみよう!

デッキのレアリティを上げるのはお金がかかる分全てのカードを最高レアリティにする事で凄く愛着がわきます!試しにライドデッキのカードだけでもレアリティ上げしてはどうでしょうか?世界変わります



④SNS等で交流しよう!

SNS等で交流するのは少し怖いかもしれないですが安心してください!これから絡むのは同じ趣味を持ってるVGプレイヤー(の可能性が高い)です!
VG界隈それなりに暖かいのでよっぽどの事がない限り暖かく迎えてくれます!
そして推しがいるあなたは最強です!同じユニットが推しな人がたくさんいると思います!その人達とデッキ構築の話をしたり推しポイントを話たりできます!

⑤交流会に参加しよう!


カードを眺めたりしているのもいいですがせっかくデッキを作ったのですからファイトしたいですよね?ここから実際に人とファイトする事になります。といっても交流会なので勝ち負けがあまり関係ない事が多いです。
今では公式が交流会をやっているので気軽に参加してみましょう!

⑥楽しくファイトしよう!

対戦前に「お願いします」対戦後には「ありがとうございました」は必要不可欠です!
また負けしまって悔しいのはわかりますがアニメを見習って笑顔で「ありがとうございました」って言いましょう。敗者が笑うな等ライカみたいな事を言ってくる人はたぶんいないと思います

楽しく気持ちよくファイトする事が1番です!

⑦最後に

これはどちらかというと今現状VGを結構やってる人宛です。
態度は良くやりましょう!
間違えても「ゴミ山に負けたー!」等大声で騒ぎ立てるのは辞めましょう!


このnoteを読んだ人がこれからもVGを好きでいられるように願っています!それではよきヴァンガライフを!

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?