見出し画像

【ブレイズ】【防御テク】側面ガード不能対策

1回目の投稿ですが、何故かブレイズからです。

側面ヒットで下Pをカウンターで食らった後(-9F)、側面の仕様で3Fの間ガードと避けが発生しない状態になります。この状況で下Pを打たれると基本的には確定ヒットしてしまいます。ほとんどのキャラが回避不能なのですが、一部のキャラ(ウルフやリオン、ブラッドなど1F目から空中判定になる技をもっている)は回避可能です。

ブレイズにもありましたので紹介します。

9P+Kで出る前宙行動で避けられました。あまり見たことない気がするんですが、有名な話ならすみませんw

同じように側面肘P2Kのような最後の攻撃が下段でガード不能になる技に対してももちろん機能しました。

あと、難度が高く、実践的ではないネタですが、側面Pがガード不能な時、普通はしゃがんでやりすごすのですが、ブレイズのPKGで出る捌きで捌くことが出来ました。しゃがみバックダッシュコマンドの後にタイミングよくボタンを押すと出来ます。P発生後の持続を捌いているイメージです。

ご覧の通り、失敗しまくりですw

こういうのもあるんだ程度でお願いします!w

それでは次の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?