見出し画像

純正へのこだわり: 顧客満足を優先した整備日記

今日は、MR-Sのクラッチ交換作業に取り組みました。まずは、ミッションを降ろす作業からスタート。クラッチ交換は、いつも以上に慎重に進めなければならない作業の一つです。

クラッチについては、強化クラッチの提案も考えましたが、お客様と綿密に話し合った結果、今回は純正クラッチを使用することに決定しました。もちろん、利益を考えれば社外品の方が魅力的ですが、私たちの仕事はあくまでお客様の希望を優先することにあります。

常に、お客様の要望に応じてベストな選択肢を提供することに専念しています。もしおすすめできないメーカーや部品についてお客様が希望される場合は、その理由をきちんと説明し、別の選択肢を提案するよう心がけています。これは、単に利益を追求するのではなく、お客様の想いと車にとってベストな選択を見つけ出すことが、私たちの責務だと考えているからです。

今日の作業を通して、改めて私たちの仕事の重要性と、お客様への責任感を感じました。車は単なる移動手段ではなく、お客様の大切なパートナーです。それを最高の状態に保つために、私たちは日々努力を続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?