見出し画像

愛車の寿命を延ばす:BRZマウントブッシュ交換の一日

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日は、BRZのデフマウントブッシュの交換作業を行いました。この部品は普段あまり交換することがないものですが、お客様からのリクエストで作業を行うことになりました。ひび割れが酷くなっており、交換が必要でした。

プレス機が使用できないので専用の治具を使い、交換作業を進めました。マウントブッシュはゴム製で、経年劣化により痛む部品です。これが損傷すると、デファレンシャルが暴れ、異音などの様々なトラブルを引き起こす恐れがあります。

お客様は愛車を大切にされていることが伝わる作業でした。無事に交換をすすめ車の性能維持に貢献できることを嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?