見出し画像

予備校最初の1週間

長かった1週間が終わりましたー!

3/1月〜3/6土、わたしの予備校生活が始まって、

初めての1週間通して通った週になりました。


さっき学校出る時に、教務の方に、

疲れたでしょう?お仕事もあるもんね、だんだん慣れていくからね。…と声をかけてもらい。

なんだかほっこり、嬉しくなりました。


今週を終えての感触や、思ったことや課題。


①スケジュール管理

これは授業よりむしろ、どこでその教科の復習や予習をするか、というところ。

やっておいても、その授業の直前にも、ちょっと見ておかないと、授業中に感覚が戻らない!!(昨日の数学の授業での反省点🥺💦)

②持ち運ぶ荷物の取捨選択

これは、予備校初心者だからなのか…?

結局翌日も朝から晩まで予備校だから、家で勉強する時間はほとんどないのに、何故か!

教材を持ち帰りたくなってしまう。

たいしてやらないのに。

いや、ほぼほぼやらない、まじで。笑

けどなーんか不安というか、チラッとみるかな?ふと気になった時に覗くかな??みたいな感情で、ついつい毎日持ち運んでるだけの状態に🤣🤣

…もう少し、取捨選択に慣れて、ロッカーも整理します💪🏽


まだ書きたいことあるけど…

今日はこのあたりで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?