始まりの日。

2021年1月。

34年…なんならもうすぐ35年近く生きてきて初めて、医師になりたい!と思った。

両親が医師、両祖父が医師、そんな家庭に育った私は、エスカレータ式女子校でぬくぬくと育ったこともあり、また親が開業していなかったこともあってか、生まれてこの方、自分が医師になろうと思った事が一度もなかった。

が。ここにきての、初めての思い!!

…正直、自分自身が1番戸惑っている笑。


残りの人生、何をして何を思って、どこに社会貢献の気持ちややりがいを持って生きていくのか。

そう考えて、決意が固まった。


身内の不幸があったり、昨今のコロナ事情もあって、温めた気持ち約1ヶ月分。

初めて父にぶつけました。

今の医療業界のリアルを知っている父だからこそ、いろいろなことを言われた。

正直、簡単ではないことも。いやそれどころか、年齢も性別のことも相まって、なんならやっと医学部に入学できても、卒業できても、医師免許を手に入れられても、その後が大変かもしれないことを。リスクを…

でも、喜んでもくれた。

身内のことだから、手放しに、応援できない。だけど…!お前と一緒に働けたらどんなに嬉しいか、楽しいかと思うし、と。


明けて翌日。

ここ1ヶ月で調べたいくつかの予備校のうち、一つを選び、入学手続きを済ませてきました。


2021年。勝負の年。

先があると思っちゃいけない。今年決める!!そんな思いで、挑みます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?