岡山理科大学の学生の生の声を赤裸々に載せますね。
見出し画像

岡山理科大学の学生の生の声を赤裸々に載せますね。

獣医専門予備校VET

こんにちは。獣医専門予備校VETの永目です。

今回も特別編で岡山理科大学の様子をレポートします。前回の施設・設備や大学での学び編のリンクも貼っておきますのでぜひご覧ください!

そして、今回はVETのOG・OB数人にきてもらって、実際のキャンパスライフはどんな感じなの?っていう生の声を聞いてきました!

画像1

かなり赤裸々に聞いちゃいましたので、よりリアルな岡山理科大学獣医学部のことがわかると思います!

Q1:大学の勉強は大変?

*今年はオンライン授業になっているので、パソコンの操作に慣れてなくて大変な授業もありました。でもみんなで励まし合いながらなんとか単位落とさずにすみました!笑

*特に浪人した人が、現役で入った人に勉強を教えてあげることが多いですね!

*単位を落としそうになった授業もあるけど、教授との距離が近く、すごく親身になってくれる。再々試験までやってくれる先生もいて本当にありがたい。

Q2:通学はどうしてるの?

*学校の周辺は坂が多いので大半の人が電動自転車ですね。普通の自転車で通ってる子は少人数。電動自転車じゃない子はいつも汗びっしょりで大変そうですね・・・笑

*原付・バイクは校内に停めるスペースがあるので、僕はバイクで通学してます。バイクの子結構多いですよ。

*残念ながら自動車では通えません!

Q3:住むところはどうしてるの?

*みんな最近できたばかりの近隣の新築マンションに住んでます。1棟丸々理科大の生徒が住んでるマンションとかもあって、ご近所付き合いも楽しいですよ。

*大体、大学の近くのマンションは家賃の相場は6万円くらい。ちょっと離れると5万円くらいのものもある。自分は離れているところに住んでるけど、原付があれば苦ではない。

Q4:ご飯(特にお昼ご飯)はどうしてるの?

*お弁当を作ってきてる人と学食で食べてる人は半々くらいだと思う。

*学内にコンビニがあるので、そこで大体買ってる。坂をくだれば、ドラッグストアとかスーパー・カフェなどがあるので、そこでも買えるけど、特に暑い時期には行きたくないので学内で食事をとることの方が多いですね。笑

Q5:友達はできる?

*今年は新歓イベントとかがなくなって、仲良くなるチャンスが少なかったけど、新入生は少人数のクラスに分けられるので、そのメンバー同志で仲良くやってます。あ、彼女もできました。笑

*獣医学科と獣医看護学科も交流があるので、いろんな友達ができます!

*クラスは違うけどVETのメンバーを通じて、他のクラスの子と仲良くなれて、友達が増えた。VETに通っててよかったです。笑

*自分はバスケ部に入ってるんで、先輩とも仲良くしてもらってます。とても楽しい!

Q6:遊びはどうしてるの?

*正直入学前は何もなさそうだったから不安だったけど、仲のいい人の家に行ってホームパーティとかはよくやってる。

*大学から自転車で15分くらいのところに、海があってよくそこで遊んでる。先輩たちの中にはジェットスキーの免許をとってボートを乗り回して遊んでる人もいる!

*海が近いので、BBQはよくやりますね!

*愛媛県で一番都会の松山にも1時間くらいで出れるので、買い物とかも困らないです!

*大学のすぐ近くにすごく全国的に有名な総合格闘技のジムがあって、そこで今格闘技を習ってます。めちゃ筋肉つきました!笑

Q7:ぶっちゃけ入学してどうだった?

*自分は違う大学から、転籍してきたけど本当に岡山理科大にきてよかった。特にマリンスポーツが好きなので最高です。

*人も気候も穏やかで、過ごしやすいのがとても魅力です。

*夏に虫がわくこと以外は満足してます!まあ全然慣れますけど。笑

*教授との距離が近くてとても勉強しやすい!

===============

インタビューに答えてくれたみなさん!本当にありがとう!

今回会えなかったみんなともまた会いたいですね!

最後に海をバックに、記念撮影〜〜♪

画像3

なんとかうまくやってるみたいで、安心しました〜

めちゃキャンパスライフを充実させてたみんなが羨ましい!僕も大学に行きたくなりました。笑

みんな素敵な獣医さんになってね^0^

===============

獣医学部合格者数日本一♪獣医専門予備校VETのHPは下の画像をクリック!

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
獣医専門予備校VET
獣医学部合格者数日本一!獣医になるならVETが1番の近道です。 HPはこちら! http://vetprep78.com/index.html