見出し画像

さくらいと5周年!

今日はさくらいと5周年記念ということでさくらいとに関することを書きたいと思います。
構成的には
1さくらいとを知ったきっかけ
2サクライロ革命のこと(サンドームの話)
3推しのきっかけ話
4革命の後のイベントの感想
です。

まずはさくらいとを知ったきっかけです。
元々福井信用金庫のコマーシャルやポスターを見ていて誰だろ?と顔だけ覚えていました。
その後近所の散髪屋さんに行った時にサクライロ革命のポスターを見まして、そこでさくらいとを知ることになります。
(ちなみそこにはまいさんのサインもありました)
それまではさくらいとの存在も知りませんでした。
最初見た時には5人なんだ!と思って。散髪やさんの人にこのポスター写真撮っていいですか?と言って撮影させてもらいました。
それをきっかけにさくらいとを知ることになります!

サクライロ革命のこと
さくらいとを知ったことでチケットを買うか迷ってました。
その時に返信してくれたのがわかち(彩葉わかな)でした。
あの時に鮮明に覚えていたのはチケット購入お願いします!
現地で待ってます!っていうコメント!
これは買わないと思いすぐチケットを買わせていただきました。
その後そのメールにもめいさん(陽向芽衣)にもサンドームに来てくださいってコメントが入っていたのであれはびっくりしました。
(何が書いてあるのかと思った)
そして当日のサクライロ革命です。

サンドームにはたくさんの人が入ってきて、席が埋まっていきます。
そしてライブが始まりまして、凄く盛り上がっていきます。
自分はいきものがかり以来のサンドームのライブで大分楽しませていただきました。
こんなにライブが楽しかったっけ?と思うぐらいとても満足でした。
内容的には本当に伝統工芸とか披露していてこんなアイドルのライブを初めて見たって感想です。
ただ歌がめっちゃうまかったし踊りも最高でした。
ただ席が少し遠くて残念でした。
(これがこの後のイベントに繋がります)

推しのきっかけの話。
サクライロ革命が終わり、1日たちエックスを見てみたらあるメンバーが西山公園の写真をあげていて、めっちゃええ!ってなってました。
自分鯖江の人で西山公園が結構近い存在で西山公園の記事を見たときに、親近感が凄くわきました。
そのメンバーは神楽ひよりでひよりんです。
自分はこの投稿を見た時に推しはこの人だあ!ってなりました。
(サンドームの時にはまだいませんでした)
この投稿をきっかけにひよりん推しになりました。
(この出来事なかったら多分わかち推しになってました)

サクライロ革命後のイベントの感想。
このサクライロ革命の後にめっちゃイベントに参加するようになりました。
まずは若狭の国吉城祭り。

サンドームの後にイベントに参加するのは初めてで色々と分からなかったけど、ステージが近かったことだけは覚えています。
この時のライブが凄く楽しかったですよね。
後サイン会と撮影会もありなんかすご!って感じていました。
後メンバーとの距離も近くてびっくりしました。

次は敦賀にも行きました!
敦賀DEPARTのイベントでさくらいとのライブがあったんですよね。
ここでのライブがまた違ってなかなか楽しかったです!
サイン会の時にメンバーが名前を覚えててくれてとても嬉しかったことだけ覚えています!
まあ楽しかったです。
後2回公演でライブが見れたのも初じゃないのかな?と思いました。
ついでに敦賀での探索もできて嬉しかったですw

続いて最後は大野!(予定の関係上ここまでしかありませんごめんなさい)
大野九頭龍新緑祭りにも行きました。
この日は雨で着いた時から雨でした。
ただ名古屋遠征の後だったので少し土産話もできたし、サイン会も参加しました。
この日のサイン会では少しまいさんとラーメン話をしたのが印象的でした。
(そのおかげでわかちにあること聞くの忘れてた)
この日もライブを見ました。
やっぱりライブが迫力あってよかったです。
後セットリスト外れたってかこぴょんさん(朝日奈花子さん)に話したことも覚えています。
ただ同時に言われたのは赤シャツだからまいちゃん推し?って言われたからこの後名古屋試合があるんで願掛けです。
って言ったら忙しいねって話してくれたのでそうですねwwって返しておきました。(予定があったけどイベントだけ行きたかったもん)

一応書きたかったけど内容としては全部です。
さくらいとさんのことを知ってわかったことは歌が上手い。
そして福井の伝統工芸を体験して発信する。
これ本当にすごいなあと感じました。
自分はサクライロ革命をきっかけにさくらいとさんが参加するところにはほとんど行くようになりました。
今後も参加しますが、さくらいとさんには大きい目標を持ってもらいたいです。
自分も拡散が好きなので拡散とか応援とかしようと思います。
後福井信用金庫のコマーシャルに出てた護國まい、彩葉わかな、神楽ひよりにも感謝です。

これからもさくらいとを応援していきたいと思います。
さくらいと5周年おめでとうございます!
最後まで見てくれた方ありがとうございました。
終わり!

#さくらいと  








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?