見出し画像

カルガリーでの会議 × バンフでの休暇

VCA Canada の Leadership conference という名目のもと、カルガリーに行って来ました。個人的に会議の内容はともかく、会社の上部の人と相談が出来ないかと出向いたのです。

というのもですね、勤め先で獣医師側と病院のマネージャー側で対立が深まっていまして、私がその間に立ってるという状態なのです。その対立が、今年の入ってから静かに激化していまして、実は板挟みの私は4月下旬に遂に体調を崩してしまったのです。

そんな折りに予定されていたこの会議。病院のマネージャーも参加していたのですが、挨拶だけして遠くの席を陣取り、専ら彼女より 2~3階級上のマネージメント・チームの人との繋がりを作ろうと必死でした。自分が人生でこんな根まわし策略をする事になるとは!そんなこととは無縁でいたかったのに!!

頑張って初対面の方々と話をしまくって、病院マネージャーの2階級上のマネージャーに現状を伝えることが出来ました。明日、彼女を加えた5人で会議があります。吊るし上げにされる事態だけは回避できたかな…と思っているところです。


会議は実質 1.5日で、2日目の昼には終わったので、その後に車をレンタルしてバンフに行ってきました。車種を指定しなかったため、レンタカーはピックアップ・トラックに!巨大な車体、他の車に煽られないのは良いのですが、駐車が怖かったです。

Ford 150, 新車でした…

約2日間の滞在中、天気は雪で始まって次第に晴れていきました。まだ新緑には早く、雪溶けもそこそこという感じでした。

1日目に行ったのが Johnson Canyon と Ink Pots

 

2日目に行ったのが Lake Louise です。湖はまだ凍っていて、湖上を歩くことが出来ました。

Lake Louise


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?