見出し画像

北米獣医師免許試験・備忘録90、頭が真っ白になっている気がする

ジムにマッサージ、というか整体に近い施術をしてもらって家に帰ると、もう何もする気にならなかった。それでもきちんと食事をした方がいいには違いないので、法蓮草たっぷりチキンカレーを作る。ついでに梅酒もひっかける。さて更に勉強する気が無くなった。

Zukureviewはまだ1000問ちょっと残っている。

でもここまで来たら、もう勉強しても無駄な気がしてくる。体調を崩さず、精神力を保つ方がよっぽど重要なような。せっかくほぐしてもらったガチガチの背中を、またコリだらけにしたくない。最近信用のおけない頭の回転が悪くなると思う。

明日、パートナーにホテルまで送ってもらえるよう念押しをした。ホテル入りは夜9時ぐらいになるだろう。それまでに夕飯、翌日の朝&昼食の用意も全て済ませなければならない。寝酒も少しあった方がいいだろうか。緊張して寝付けなかった最悪だ。受験票と身分証明書、携帯電話とお守りも必須。受験にあたっての手引きももう一度確認しなきゃ。


試験は、明後日。

2017.12.08 Friday


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?