見出し画像

北米獣医師免許試験・備忘録40、2回目の試験申し込みを済ませました

郵送にてカナダ獣医師会にBCSEの申込みをして約4日後、クレジットカードに受験費用が請求されたという連絡をメールで受け取り、それから更に8日後、カナダ獣医師会からメールで試験申し込み用IDが送られてきました。届いたIDは前回と同じ4つのアルファベットと数字を組み合わせたシンプルなもの。さっそく試験実施機関であるプロメトリックのホームページから、試験申込みをしました。

試験日は 8月18日(月)午前9:00  です。

その理由ですが、Zuku Review の購読が終わるのが8月15日なんですね。元々はその購読が7月末日までだったのですが、諸事情で2週間伸びたのです。それで購読が出来る間は勉強を続けようと…本当は17日に試験を受けたかったのですが、日曜日で試験が受けられないので18日の月曜日にしました。

二回目なので、勝手が分かっていますから、手続きはサクサクと進みました。一回目の時は物凄くドキドキしながら同じ手続きをしましたし、試験日の変更なども大騒ぎしながらやっていたのですが(笑)

とにかく手続きが終わりましたので勉強します~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?